ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

リモートワーク日のお昼ご飯。

たいていの会社はお昼休み1時間ですよね。

自宅で1時間で作って食べる、買いに行って食べるって

けっこう忙しい感じがするんですけどそんなことないでしょうか。

 

私はたいてい、お昼休みに入る前からちょこちょこ準備を始めて

お昼休み開始前後から食べ始めて

食べて片付けて残りの時間は近所に散歩に出かけてます。

 

今日もそのパターン。

 

今日のお昼は母が差し入れしてくれたチキンキーマカレー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by gocollarto (@rokusanlog)

 

このカレー、みじん切りした野菜が大量に入っていてすごく美味しいんです。

 

ゆるゆるですが一応ダイエッターなので、

ご飯は100g量って冷凍しています。

今日もその冷凍ご飯を食べたので、作ったのは味噌汁だけ。

 

味噌汁は身体に良いらしいので、なるべく食べるようにしています。