ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

コストコは、既に年末。

 

9月も間もなく終わります。

即ち今年の3/4が終わります。

早過ぎる。

 

そうは言ってもつい数日前30度の真夏日をたたき出しましたし、

近所では根性のある蝉の声がまだ時々聞こえたりします。

 

朝晩の風がだいぶ涼しくなってきて、ようやく秋だな~と思っていたところですが、

先日コストコに行ったら、もうクリスマスが始まっていました。

 

そう言えば前回行った時にダウンジャケットを買ったし、

その前の時既にハロウィン祭りだったと思い出しました。

 

 

こんな、クリスマスツリーにぶら下げられるように糸がついたチョコレートが売っていて

うちではもうクリスマスツリーは飾りませんが甥っ子姪っ子に、と購入。

1袋1kg入りで1,498円でした。

 

1つ味見してみたのですが、中が空洞のまんまるのチョコレートで、

甘すぎず、外国のチョコ!という独特の味もなく、とっても美味しかったです。

見た目の印象で味はイマイチだろうと思っていたので、嬉しい誤算でした。

 

ソース画像を表示

 

 

その隣にあったカファレルのチョコレートも購入。

 

キューブ型の「ピエモンテ(Piemonte)」はヘーゼルナッツ入りで、

ボール型の「ラテ(Latte)」はカカオニブ入り。

 

どちらも食感が良く、まったりとしたチョコレートのくちどけが幸せ気分になります。

 

500g入りで1箱1,678円。

 

ソース画像を表示

 

 

あとはほぼ毎回買っている、エンジェルスィートトマト。

ヘタがなく長細いミニトマトです。

皮はパリッとしてやや硬めの食感。普通に美味しいと思います。

908g入って1パック998円です。

 

 

 

こちらもなくなると買い足す、カークランドシグネチャーサングリア。

かなり飲みやすくて甘すぎずお気に入りです。

1500mlの大容量で1本878円です。

 

カークランドシグネチャー サングリア 1500ml

 

 

こちらもなくなりそうになったら買い足している、山本珈琲館のヨーロピアブレンド

苦みや酸味がなく、香ばしさやコクが丁度良い飲みやすいレギュラーコーヒーです。

1kgの大容量で968円。

f:id:rokusan-log:20210927142711p:plain

 

 

昨年のクリスマスの時期に登場したホリデーフルーツフロマージュケーキというのがすごく美味しかったので

今年も同じケーキが出ないかなーと今からそわそわしています。

 

昨年確か2回は食べたので、1か月~2か月くらいは販売されていたのだと思いますが

クリスマスを過ぎたら姿を消してしまいました。

 

 

両親もお気に入りでしたし、また食べたいなぁ。

 

今年も販売されますように・・・