ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】GU:オーガニックコットンパジャマ(長袖)

冬場、何を着て寝ていますか?

 

春〜秋はだいたい半袖のTシャツにユニクロあたりの部屋着パンツを履いて寝ているんですけど

冬はそれでは寒いのでスウェットやフリースを上に着ていました。

 

しかし歳のせいなのか布団の保温力が良いのかわかりませんが

去年の冬はその格好で寝ていると朝寝汗をかいているいることがよくあり

ひどいと夜中に暑くて目が覚めたりしました。

 

だからって半袖Tシャツや布団なしではいくらなんでも寒く…

どうやら薄手の長袖Tシャツくらいがちょうど適温で朝まで寝られるようでした。

 

でも寝るのにちょうど良い長袖Tシャツを持っていなくて、

ここ最近来たる冬に備えて外出のたびに良いものがないか探していました。

 

柔らかくて、汗を吸う素材で、首・手首・足首・ウェストの締め付けがなくて

脱ぎ着しやすくて、できれば上下セットがいい。

 

となるといわゆるパジャマが良いのかなと思い至り、

第一候補は無印良品のパジャマだったのですが

「チェック柄っていう気分じゃないんだよなぁ」と思って購入は留まっていました。

(無印はチェック柄が多かった。)

 

ユニクロでも可愛いパジャマが売っていたのですが、生地がレーヨンでつるつるしていて

「やっぱりコットンがいい」と思いこちらも購入見送り。

 

GAPは訪れた店舗ではパジャマの扱いがなくて、

あとパジャマを売ってそうなところ・・・と下着屋さんも何軒か見たのですが

下着屋さんのパジャマは可愛らしすぎてちょっと好みと合わず。

 

 

そうして行きついたのがGUでした。

 

最初に目についたのは大好きなスヌーピー柄だったのですが、

ユニクロのものと同じくレーヨン素材だったので泣く泣く断念。

 

こちらのオーガニックコットンパジャマを購入しました。

 

www.gu-global.com

 

色はナチュラル。

 

f:id:rokusan-log:20211001104703j:image

f:id:rokusan-log:20211001104714j:image

 

 

素材、着心地、お値段(2,990円)どれも◎です。

 

今年の冬はこれで快適に眠れますように・・・。