ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】THE HARVEST:食器3点

大した料理もしないくせに、一人暮らしを始めてから

食器が大好きになってしまったわたし。

 

食器はすでに一人では到底使いきれないほど家にあり、

これにさらに買い足すなんて勿体ないことこの上ないのですが

好きな食器を選ぶこと、使うことにすごく幸せを感じるので

幸福度を優先して時々気に入った食器を買ってしまいます。

 

 

前置きはさておき、

SNSで見かけてからずっと気になっていたTHE HARVESTという

恵比寿にある食器屋さんに先日やっと行くことができました。

 

オンラインストアもあるのですが、やはり最初は実物を見て買いたかった。

 

www.rakuten.co.jp

 

 

お店は若い女の子たちがひっきりなしにやって来て、

平日の午後でしたが狭い店内はいつも人でいっぱいでした。

 

可愛い食器がたくさんあって迷ってしまいましたが、

今回はこちらの3点だけ購入しました。

 

 

ラディッシュココット(990円)。

 

オーブンでも使える、小さなココットです。

色は薄茶にしました。(他にオフホワイトと薄いグリーンがありました。)

念のため店員さんに確認したところ、電子レンジもOKとのことでした。

 

f:id:rokusan-log:20211025165340j:image

 

 

ラディッシュオーバルベーキング(2,200円)。

 

ココットと同じ薄茶にしました。

(こちらは他に薄いブルーグレーのような色がありました。)

同じくオーブン、電子レンジ可能なので、

グラタンなどオーブンで焼く料理や

カレー皿などにもちょうど良さそうなサイズです。

 

f:id:rokusan-log:20211025165353j:image

 

 

DURALEXニセンボウル スモーク510ml(424円)。

 

カフェなどでもよくお水のグラスに使われているDURALEX

こちらはDURALEXのボウルです。

510mlと少し大きめなので、

スープを入れたりシリアルとかにも良さそうです。

(シリアル食べないけど。)

取っ手付きなところも気に入りました。

色はこのブラックと、他にブラウンがありました。

 

f:id:rokusan-log:20211025165406j:image

 

 

 

先日の記事にも書いた通りもう一つ別のお店で器を購入しまして・・

そろそろ食器棚を整理しないと、出し入れするのにガチャガチャとぶつかってしまいます。

 

しかし使わない食器、綺麗なのに捨てるのはもったいなくて

何か良い方法はないものでしょうか・・・。

 

家の前に置いて「ご自由にどうぞ」とかできれば良いのですが

マンションですしそんなわけにもいかず。

 

割れ物で重さもあるのでメルカリなどで安価で販売するのも不向きで、、

リサイクルショップに持っていくのが良いのかなぁ。

(重くてお店まで持っていくのも辛い…。)

 

 

 

取り急ぎ、頭上の棚に入れていたお気に入りの食器類は

出し入れもしにくかったですし地震で落ちたりして割れると悲しいので

ようやく低い位置の棚に移動させましたがまだまだ整理が必要です。

 

食器も洋服もその他雑貨類も、断捨離したい。

 

 

==========

にほんブログ村に登録しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村