ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりごはん】PINY片瀬山本店:スペシャルモーニングセット

神奈川県藤沢市にあるベーカリー&カフェレストラン、

PINY片瀬山本店

 

昔何度かランチをしに来たお店なのですが、

数年ぶりに、且つ初めてモーニングでお邪魔しました。

 

赤を基調としたおしゃれなお店の外観は数年前の記憶と変わらず、

店内の落ち着いた雰囲気もそのままでした。

 

f:id:rokusan-log:20211107120402j:image

 

 

メニューは昔と比べるといろいろと変わっているようですが、

ベーカリーならではのパンを楽しめるセットなどは健在の様子。

 

 

今回は初めてモーニングで利用したのですが、

モーニングメニューは2つだけ。

 

スペシャルモーニングセット(1,100円)とモーニングセット(770円)のみです。

 

 

わたしはスペシャルモーニングセットを選びました。

 

スペシャルモーニングセットはゆで卵とフレッシュサラダプレート、

2種の高原豚ソーセージ、手作りジャムを添えたヨーグルトに

好きなパンを3つ、それにドリンクが付きます。

 

パンはフロアの中央に10種類ほど並べられていて、

カトラリーと一緒に用意されるトングで好きなものを自分で選び取ります。

 

パンはひとつひとつが大きくて若干怖気付きましたが、

せっかく来たので好きなものをがっつり選びました。

 

 

 

こちらがスペシャルモーニングセットです。

 

パンはソーセージのデニッシュ、アーモンドカスタードデニッシュ、

チョコレートデニッシュを選びました。

…ソーセージが合計3本になってしまいました。

 

ドリンクはホットコーヒーです。

 

f:id:rokusan-log:20211107112104j:image

 

 

アーモンドカスタードのデニッシュは

中に硬めのカスタードクリームが入っていました。

これは焼きたてだったらもっと美味しかったかな。

 

チョコレートのデニッシュは見た目のまま、

最後までチョコレートを堪能できます。

 

ウィンナーのデニッシュは生地がしっかりサクサクしていて

胡麻も入っていて風味豊か。

これは焼きたてでなくても美味しかったです。

 

 

パンも大きいですが、サラダもてんこ盛りでボリューム満点です。

 

キャロットラペとカボチャサラダも添えられていて、

ソーセージも種類が違うので色んな味が楽しめます。

 

 

これで1,100円はなかなかコスパ良いのではないでしょうか。

 

個人的には、このパンの量だとコーヒー1杯では足りないので

もう100円高くても良いからドリンクのおかわりができるとなお良しですが

お腹いっぱいでコーヒーももう入らないかも…

 

スペシャルモーニングセットではなく、

普通のモーニングセットでも十分かもしれません。

 

普通のモーニングセットだとパンは2つになり、

ソーセージとヨーグルトが無しになります。

 

 

席の間隔にも比較的ゆとりがあり一人でも入りやすかったです。

朝からのんびり過ごせました。

 

 

PINY片瀬山本店

piny.info

 

==============

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村