ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

おうちで一人焼肉:ミヤチクの宮崎牛。

前にカタログギフトでいただいた焼肉用の牛肉が冷凍しっぱなしになっていたので

おうちで一人、ガッツリと焼肉を食べました。

 

お肉はミヤチクさんという宮崎牛の会社のもので、

バラ、モモが合計500gのパックでした。

 

miyachiku.jp

 

 

大きなパックで、これ一人で一度に食べるには確実に多いよなと思ったのですが・・・

 

f:id:rokusan-log:20211113211949j:image

 

 

冷凍の状態で剥がすことができず、仕方なくひとパック全部解凍しました。

 

 

実家で時々焼肉をする時は、近所のよく行く焼肉屋さんの

お持ち帰り用のお肉を買ってきてすることが多かったので

今回の味付きではないお肉はどうなんだろうと思ったのですが。

 

 

食べてみたらこれがまーーー美味しくてびっくりしました。

 

これが宮崎牛か!!

 

 

焼くと脂がたくさん出てきますが、

食べるとその脂はくどくなく、甘さを感じる上品なお味。

 

タレに漬けられていませんが臭みのないお肉で

焼肉のたれを少しつけるだけで超絶に美味しかったです。

 

 

さっぱりとした脂とは言え、一人で500gはやっぱり多くて

最後の1/4ほどはかなり無理やり食べましたが(でも食べた)

こんなに美味しいならオンラインショップで贈り物にしても良いなと思いました。

 

 

食べ物を贈り物にする時は、自分で食べたことがあって

自分としては「美味しい!!」と思えるものを選びたいので

これはいつか場面があったら使いたいなと思いました。

 

いや、美味しかった〜。

 

 

 

一人暮らしを始めてから初めてのひとりおうち焼肉でしたが、

これはアリですね。

 

お肉と玉ねぎとビール、のみ。

 

 

白飯てんこ盛りでも良し、

サンチュで巻きまくっても良し、

好きな時間に好きな量、好きなテンポで食べられる。

 

ちょっとしたひとり打ち上げにぴったりだなと思いました。

(今回は打ち上げでも何でもなく冷凍庫の整理でしたが)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

==============

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村