ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりカフェ】TREX CHIGASAKI OCEAN CAFE(神奈川県茅ヶ崎市)

 

ちょっと気になっていたお店に、急に思い立ってひとりで行ってきました。

 

神奈川県茅ヶ崎市の海沿いにある、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスという

ゴルフ場のクラブハウス2階にこの夏オープンしたカフェのようです。

 

ゴルフをしない人でも利用でき、わんちゃん連れでもOKだそうです。

 

1階はいかにも「ゴルフ場のクラブハウスです」という感じで

若干気後れしてしまいますが、入り口近くにある階段のところに

カフェのランチメニューが出ていましたのでほっとしました。

 

カフェの名前はTREX CHIGASAKI OCEAN CAFE

 

chigasaki.golfdigest.co.jp

 

 

建物自体はまぁまぁ古そうでしたが、2階に上がってみると

仕切りのない広々としたフロアの奥にテラス席が広がり、

その先はゴルフ場のグリーンで囲まれてとても気持ち良い空間でした。

 

ソファの席が多く、席の間も比較的広くてゆったりくつろげそうです。

 

お邪魔したのが休日のお昼頃でしたので、

ゴルフ後のランチを楽しむグループ、小さなお子様連れのご家族、

大きなわんちゃんと一緒に食事を楽しむ方などでとても賑やかでしたが

それでも一人でまったり過ごせるくらいさほど周りが気になりません。

 

 

モーニング、ランチ、グランドメニューと分かれているようで、

わたしがお邪魔したのはランチメニューの時間帯。

 

ランチタイムはカウンターで注文し、先会計のシステムだそうです。

 

わたしはこの後に食事をする予定があったので残念ながらランチはできず、

この時はコーヒーだけいただくつもりで伺ったのですが

メニューを見たらデザートにプリンとバナナケーキがあり、

プリンくらいなら食べても大丈夫かな?とオーダーしてみました。

 

 

300円というお値段でしたので特に期待していなかったのですが、

番号札を受け取って席で待つこと数分、運ばれてきたプリンは・・・

 

見てこれ!!

 

f:id:rokusan-log:20211114211027j:image

 

 

どう控えめに言っても最高なプリンでした。

 

しっかり固めのプリンにこれまた固めのクリームがぽってりと乗せられ、

さらにこの時はハーパーウィスキーとコラボしていたようで

I.W.HARPERのロゴの入ったビターチョコと

「お好みで」とハーパーウィスキーが少し添えられていました。

 

お酒好きなので、ウィスキーもかけていただきました。

最高に幸せな気持ちになれるとっっっても美味しいプリンでした。

器まで可愛くて、見てるだけでもテンション上がります。

これが300円でいただけるなんて、、、このプリンを食べにまた来ます。

 

 

ランチタイムだったこともあり、お客さんはひっきりなしにやってきました。

温かい日ならテラス席も気持ちよさそうです。

次はぜひ食事も楽しみたいと思います。

 

 

外に出てみると駐車場のところにも看板が出ていました。

ランチメニューはこんな感じで、決して種類は多くはないのですが

周りで召し上がっている方を見るに、どれも美味しそうでした。

 

f:id:rokusan-log:20211114211037j:image

 

 

海岸沿いなのでお出かけの途中にも寄りやすいかなと思います。

ゴルフ場だけあって駐車場も広々。

 

あまり混んでほしくはないですが、おすすめしたいカフェでした。

 

 

 

==============

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村