ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

スマホの買い替え時期は。

気が付いたら今使っているiPhoneの使用期間が丸4年になっていました。

 

自分史上最長のスマホ使用年月です。

 

前はだいたい2年で買い替えていました。

携帯電話会社のプランでも2年縛りというのがありましたし、

だいたい2年くらいで買い替えるものなのかと思ってたんですけど

今やスマホのスペックは必要十分に達していて

新しい機種が出て新たな機能が追加されても無用の長物なこともままあります。

 

そうは言っても充電の持ちがだいぶ悪くなってきたので

そろそろ機種変更し時かなとも思うのですが

最近出先でも充電できるスポットがけっこうあり

そこまですら充電が持たないというほどではなく、

画面が割れたり容量が不足していたり不具合があるわけでもないので

なかなか機種変更に踏み切れずにいます。

 

コロナ前に当選して延期になったままの推しのイベントがありまして

この当選メール、登録アドレスがキャリアメールだったので

ahamoに変更した今中身を開いて見ることができないんですけど

(中身はスクショしてあります)

機種変更してしまうともうスクショしか残らないので

タイトル行だけでも見られる状態で取っておきたい気持ちもあり。

(それくらい当選が嬉しかったイベントなのです。)

 

登録メールアドレスは変更済みなので、今後実施となった場合は

そのお知らせメールは受け取れる予定なのですが

変更後のアドレスで何かしら次のお知らせを受け取るまでは

「もしアドレス変更がうまくいっていなくてお知らせを受け取れなかったら」

と思うと怖いというのもあります。

 

そんなわけでもうしばらく今のiPhoneを使うかなーと思っているのですが

そういえば、ahamo

 

10月の終わりに家族揃ってみんなでahamoに変えたんです。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

変更前はシェアパックというプランにしていて、

両親+わたし+実家のドコモ光の合計金額が月25,000円くらいだったんですけど、

全員でahamoにしたら月15,000円くらいになりました。

 

使用できるギガ数は増えているのに、3人で月1万円も安くなるなんて!

もっと早く変えれば良かったです。

 

ahamoに変更して半月以上経過しましたが、

わたし含め家族の誰も不具合もないし困ってもいません。

 

ドコモユーザーの方なら(乗り換えでも)すごくおすすめのプランだと思います。

(他社でも似たようなプランがあると思いますけども。)

 

 

コロナは日本ではとりあえずだいぶ落ち着いてきて

会社はもう出社率アゲアゲで対面会議も対面懇親会もなんでもござれ状態なので

こうなったら海外旅行も大規模イベントも全部OKにしていただかないと割に合いません。

 

早く推しのイベントが実施になると良いなぁ。

そしていい加減iPhoneの機種変をするのだ。

 

 

 

 

==========

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村