ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

本当に使えた。

朝晩はかなり冷え込むここ数日。

 

早朝の出勤時、そろそろ手袋が必要そうです。

 

この時期になると、ここ数年必ず「したままスマホ操作ができる」手袋が店頭に並びますよね。

 

最初に見つけた時はなんと素晴らしい!と思い、ネットで購入しました。

 

が、その後も3つくらい「したまま操作できる」と謳っている手袋を買ってみましたが、思うように操作できた試しがありませんでした。

 

最初にネットで買ったもの以外は単にデザインが気に入って買ったので、スマホの操作は「できたらラッキー」と思って買いましたが、結局操作できませんでした。

 

まったくできないわけじゃなく、時々反応するから逆にタチが悪い。

 

なんかコツがあるのかもしれないけど、成功率が低いのでイライラしてしまい、結局手袋から親指だけ出して操作していました。

 

こう寒いと、親指一本出てるだけでも辛い。

 

 

指先がすぐに出せる形の手袋を買おうかなと思っていたのですが、3COINSの「したまま操作できる」手袋を試しにつけてみたら、本当にしたまま操作できたので思わず購入しちゃいました。

 

この際デザインとか拘ってられません。

 

中も裏起毛ですごくあったかいので、機能重視、今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

 

f:id:rokusan-log:20211129155140j:image

f:id:rokusan-log:20211129155154j:image

 

素の指先で操作するのと変わらないくらいノーストレスで操作できましたので、「したまま操作できる」手袋をお探しの方にはおすすめします。

 

黒くなっている親指と人差し指の指先だけ操作可能なようです。

 

やっと本当に使えるものに出会えました。

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村