ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

12,040円が4,400円に。

軽井沢に来ています。

 

金曜仕事を早退して、直行しました。バスで。

 

 

最初は新幹線一択だったのですが、そう言えば昔長野でスノボするのにバスで行ったなーと思い、念のためバスを調べました。

 

新幹線だと東京⇄軽井沢、往復12,040円

 

バスだと池袋⇄軽井沢、往復4,400円

 

所要時間は新幹線が1時間ちょっと、バスが3時間くらい。

 

時間と行動をシミュレーションしてバスに決めました。

 

 

もともと乗り物に(乗換なしで)長時間乗るのが好きで、飛行機も新幹線も車も長距離だとワクワクする質です。

 

バスは車両によって乗り心地の差が激しく、今回のバスは安いし4列シートの普通のバスなのであまり長距離は危険ですが、3時間ならなんとかなる。

 

ということでバスにしました。

 

 

今回の旅行はホテルが主目的であまり観光する予定もなかったので(仕事から直行で荷物も重いし)、少し到着が遅くなっても問題なし。

 

それより交通費が1/3で済む方が有難いです。

 

 

結果的に、座席は空いていたし前後間隔が比較的広めでなかなか快適、一度サービスエリアで休憩もありまったく問題なしでした。

 

 

浮いた分、軽井沢のアウトレットでのお買い物に回そうと思います。

 

 

部屋から朝日が綺麗に見えています。

 

f:id:rokusan-log:20211204070104j:image

 

 

朝ご飯、朝ご飯!

 

 

 ==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村