ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」で購入したパソコンのその後。

 

今年の10月に「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」という、一見怪しげなネーミングの譲渡会でノートパソコンを購入しました。

 

その時の詳細は ↓ の記事に書いていますが、

rokusan-log.hatenablog.com

 

この時は購入直後の起動とインターネット接続までしかしていなかったので、購入から2か月ほど経過してどうなのかという話をしたいと思います。

 

 

結論から申しまして、購入してからずっと最高です。

 

本体の起動・シャットダウン、ソフトの起動・反応、どれも超絶に早く、少し危惧していたWPSオフィス(Officeソフトと互換性のあるソフト)も全然支障なく使えていて、長年動作がめちゃくちゃ遅いPCと付き合ってきた母とわたしは、2か月経過してもまだこの早さに慣れず、使うたびに「早いねぇ・・本当に買って良かったねぇ・・」と呟いてしまいます。

 

12月になり、先日はこのノートパソコンで初めて 筆まめ(購入時、既にインストールされています)を使ったのですが、これもまた信じられないくらい起動が早く、購入時にCD-Rを渡されたので初回起動時は何かしなきゃいけないものと思っていたのですが何も必要なく、ただ旧パソコンで保存したデータを開くのみで大丈夫でした。

 

中古らしさを感じた点は本体の表面にひっかき傷みたいなものが1つあったのと、Excel(相当のWPSソフト)を使って気づいたのですが「↑」キーの反応がやや鈍いくらいです。

 

 

今まで、母のも自分のも歴代のWindowsのパソコンはメーカー問わずどれもこれも遅かったり初期不良で交換だったりとトラブルに見舞われてきて、今自分が使っているMac Bookがやっと快適に使えていたので、わたしの中では完全にMac Book>その他のWindows PCだったのですが、この「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」のノートパソコンだけはMac Book以上かもしれません。

 

わたしのMac Bookも購入して5年くらい経過していて近いうちに買い替え時期がくるかもと思って覚悟しているのですが、その時がきたら「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」のノートパソコンにしても良いかもと思っています。

 

Mac Bookだとどんなに安くても10万円は飛んでいきますが、「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」のパソコンなら4万円弱・・・

 

しかも驚いたことに、デスクトップに「追加購入」のショートカットがあり、なんだろ?と思って開いてみたら譲渡会の会場に行かなくてもネットで追加購入ができてしまうようなのです。送料無料。すごい。

 

Mac Bookのような薄さ、カッコよさはありませんが、外に持ち歩くことはほとんどなかったので問題なさそうです。

 

 

ということで、買って2か月経っても最高、もっと早く出会いたかった「JEMTCノートパソコン有償譲渡会」でした。

(決して回し者ではありません。)

 

あとはどれくらいこの最高状態が続いてくれるかですね。

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村