ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

一人暮らしの、大変なとき。

錆付いた大型のメタルラックと、クローゼットの中に入らない大きな衣装ケース×4個を処分することにしました。

 

メタルラックは↓こういうやつなので解体できるのですが、なにせ大型なので解体してもひとつひとつのパーツもそこそこ重く、さび付いているので解体するのも一苦労です。

 

スチールラックSTANDARD通販 | ニトリネット【公式】 家具 ...

 

 

衣装ケースは中身が空なら軽いですが、大きいので一度に一個しか運べません。

 

ソファの搬出の予定もあるので、1つ台車を購入しました。

 

 

↓こんなのです。3,000円ちょっとでした。

 

台車PH0401

 

 

荷台部分の大きさは縦555mm×横396mmで大きくも小さくもないサイズ。

 

届いてさっそく衣装ケースを載せてみると、だいぶはみ出しますが運べないことはなさそうです。

 

この台車に衣装ケースを4段重ね、その上に解体したメタルラックのパーツを載せ、崩れないようにパーツは紐でまとめました。大丈夫かな。

 

あとは車に載せるだけ。

その日までまだ数日あるのですが、面倒なので載せた状態のまま玄関に置いています。

 

ものすごく邪魔ですが、何度も積んだり降ろしたりすると腰を痛めそうで。

 

大きな地震などがないことを祈ります…。

 

 

 

一人暮らしだと、大きな物を運ぶ、組み立てる、解体するのはいつも苦労します。

 

 

これまでも、そういう場面のために↓こんなタイプの台車や

 

いろんなシーンで大活躍

 

 

↓こんな、重たい家具を移動させられる道具も買いました。

 

山善(YAMAZEN)軽がるキャリーKGC-C6

 

 

この先も大きな家具を処分したり動かしたりすることがあると思うので、その度に一人でなんとかしないといけないんだなぁと一人暮らしの大変さを再確認しています。

 

そして、そういうことが頻発しないように、大物家具などを購入する時はちょっと慎重にならないとな、とも思いました。

 

今度届く新しいソファが長く使えるものでありますように。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村