ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ひとりごはん】Quinto(神奈川県藤沢市)

トラスパレンテという中目黒にあるパン屋さんの姉妹店がわりと地元近くにあると知りずっといきたかった、Quinto(クイント)

 

 

場所は神奈川県の藤沢市江ノ島に近い鵠沼海岸駅のすぐそば。

 

こじんまりとしておしゃれなアパートの一階にお店がありました。

 

f:id:rokusan-log:20211219094621j:image

 

 

「焼きたてを食べてほしい」という思いから、一度に焼く量が少ないというのは知っていたのですが、わたしがお邪魔したのが13時近くでちょうどお昼でたくさん売れてしまったところだったのか、カウンターに並ぶパンはかなり少量でした。

 

 

それでもちょうどピザが2種類焼きたてで出てきたので、そのうちのゴルゴンゾーラのピザと、ショーケースで残りひとつになっていた美味しそうなチョコレートのタルトを選びました。

 

f:id:rokusan-log:20211219095053j:image

 

コーヒーが500円と平均より少しお高めの印象ですが、その分マグカップが大きめでたくさん飲めてうれしかったです。

 

 

f:id:rokusan-log:20211219095202j:image

 

ピザは後から4つにカットしてくださいました。

 

ゴルゴンゾーラとハチミツのピザで、甘じょっぱく生地はもちもち。

サイズがちょうどよくてペロッと一人でいただきました。

 

 

 

f:id:rokusan-log:20211219095320j:image

 

タルトはダークチョコレートとレモン

 

生チョコのような、チョコレートのテリーヌのようなまったりとした食感が最高でした。

ダークチョコレートなので甘過ぎず、レモンの爽やかな香りも加わって、まったりとした濃さにも関わらず最後まで飽きずに美味しくいただきました。

 

 

お店は2名掛けのテーブルが6つ?くらいあります。

 

もっと近くにあればこまめに通えるのになぁ。

 

他のパンももっと食べてみたいです。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村