ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】popIn Aladdin:Aladdin Vase

先日、照明一体型のプロジェクターpopIn Aladdin 2レンタルしまして、その時のことは↓の記事に書いたのですが

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

 

購入を迷っている間にpopIn Aladdin 2 Plusという、最新機種が発売されることがわかり、買うならそっちだろ!と発売を待っているところでした。

 

popIn Aladdin 2 Plusは、3ではないだけあって大きな変化こそないものの、起動時間、明るさ、スピーカー、WifiBluetooth規格などが少しずつパワーアップしており、個人的には「これを待っていた」感が強かったので嬉しいニュースでした。

 

まだ一般販売はされておらず、公式サイトで先行予約販売という状態。

 

プロジェクターの中では特に高いわけではないですが、そうは言っても10万円を超えるお買い物、できればpopIn Aladdin 2 Plusもレンタルして実機の使用感を確認してから、楽天の店舗でポイント率の良い日に買いたいと思い、早く欲しい気持ちとのせめぎあいになっていました。

 

そんな中楽天スーパーセールの開催がわかり、ダメ元でいつ頃から楽天店で販売されるか問い合わせをしてみたんです。

 

回答は販売未定とのこと。

 

ですよね。

 

まだ公式サイトでも一般販売になってないですもんね。。。

 

 

 

さてどうしたものかと迷いながら楽天店のページを見ていたら、Aladdin Vaseが期間限定で5,000円オフとのこと。

 

お?

 

Aladdin Vaseは「暮らしのインテリアを目指したスマートライト型プロジェクター」ということで、主に寝室に置くことをイメージして作られているみたいです。

 

今まで照明一体型のpopIn Aladdinを買うことばかり考えていたのですが、そういえばわたし、「照明一体型は置き場所考えなくて良くて便利だけど、できればリビングと寝室、両方で使えたらいいよな~」と思っていたんです。

 

もちろんpopIn Aladdinも一度設置したら移動できないなんてことはないですが、ポータブルタイプのようにはいきません。

 

 

落ち着いて、popIn Aladdin 2 plusとAladdin Vaseを自分目線で比較してみます。

 

  希望 popIn Aladdin 2 Plus Aladdin Vase
設置方法 どこでも設置可 照明取り付け どこでも設置可
明るさ できるだけ明るい方が良い 900 ANSIルーメン 200 ANSIルーメン
スピーカー できるだけ力強い方が良い 8W+8W 5W+5W
Wi-Fi 6 6 6
Bluetooth 5 5 5
価格 できるだけ安い方が良い 109,800円 69,800円

 

 

ずっと明るさとスピーカーが決め手でpopIn Araddin 2 plus一択!と思っていたのですが、夜しか見ないと割り切ればそれほど明るさがなくて良いし、家に既にテレビ用にスピーカーを設置していて、音はそこから出すとすればスピーカーも拘らなくて良いのでは・・と気づき、それなら安くて持ち運べるAladdin Vaseの方が良いのでは?!と思い至ってこちらを購入することに決めました。

 

 

楽天市場で5,000円オフで購入して、2,000ポイントくらいもらえるのでpopIn Araddin 2 plusに比べると5万円近くお得にゲットできました。

 

 

 

 

まだ届いたばかりなので、少し使ってみてからまた使用感を書きたいと思います。

 

楽しみ!!

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村