ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【韓国ひとり旅】望遠市場のカフェとマンドゥ。

①ホテルのはなしはこちら

②望遠市場のはなし前編はこちら

 

弘大エリアで化粧品やスーパーを見て歩き回って腹ごなしをしたら、もう一度望遠市場に戻ります。

 

今度は地下鉄で戻りました。

 

望遠市場のすぐ近くに、数年前にSNSで見つけて以来ずっと行ってみたかったカフェがあるんです。

 

LAVERITAというお店で、とにかくケーキが美味しそうで美味しそうで。

 

やっと念願かなって行くことができて、ものすごく幸せ。

 

 

お店はこんな感じで半地下にあり、こじんまりとしてシンプルながらスタイリッシュで落ち着く雰囲気です。

(写真右下の階段を下りたところがお店です。)

 

f:id:rokusan-log:20230224135658j:image

 

 

ショーケースには6種類くらい?のケーキが並んでいて、クリーム+テリーヌ+ブラウニーっぽい生地の3層なのはどれも同じく、抹茶や黒ゴマ、チョコレートにチーズ、コグマ(さつまいも)にパンプキンなどがありました。

 

 

・・・SNSで見てたやつ~!!

 

とテンション上がってどれも食べてみたかったですが、さすがに1つしか食べられないので悩んだ末選んだのはダークチョコレートです。

 

ショーケースでは1カットずつプラスティックのケースに入っていたのですが、提供された時は美しいデコレーションが施されていました。

 

うっとりするくらい綺麗なケーキです。

 

f:id:rokusan-log:20230224135727j:image

 

いただいてみると、思ってた通り、どんぴしゃにわたしの好みのケーキでした。

 

甘過ぎず、真ん中のテリーヌがこれ以上ないほどに濃厚でまったりと滑らかなくちどけ。

 

一番上のクリームと一番下のブラウニー生地との相性も最高で、3層を一緒に食べるとも~~~幸せ。

 

濃厚だけどしつこくないので、これなら2個くらい食べられるかも?!と思ったのですが、1個が大きいので食べきる頃にはやっぱり1個しか無理だ・・と思い知りました。

 

 

ケーキは9,500ウォン、コーヒーは5,500ウォンだったかと思います。(カード決済したのですが、レシートが出なかった。)

 

いろんな種類のケーキやお菓子を置いているお店ではないので、好みが同じ人とでないとなかなか行けないかなと思いますが、こういうケーキがお好きな方にはおすすめします。

 

 

 

カフェを出たら、また望遠市場の方へ。

 

駅と市場の間の通りに、ワンマンドゥというお店がありました。

ここも気になっていたお店です。

 

f:id:rokusan-log:20230224135759j:image

 

 

基本的にはマンドゥ3個で2,500ウォンで売っているようなのですが、ケーキを食べたばかりだし1個だけでも大丈夫ですか?とお聞きしてみたら快くOKしてくださいました。

1個だと800ウォンでした。

 

 

キムチ味のマンドゥもあるのですが、そちらはけっこう辛いと聞いたので(辛い物も大好きですがビール飲みたくなっちゃうので)、とりあえずノーマルなコギマンドゥにしてみました。

 

f:id:rokusan-log:20230224135821j:image

 

 

今まで韓国で食べたマンドゥは餃子の親分みたいなものがスープ系に入っているものばかりだったのですが、こちらのマンドゥは中身は同じですが生地は肉まんみたいな感じでした。

 

f:id:rokusan-log:20230224135840j:image

 

 

アツアツでニンニクやコショウが効いていてこれもとっても美味しかったです。

あのケーキの後でなければ3個くらいぺろりだと思います。

 

今度はキムチのとか他のも食べてみたいな。

 

 

ということで初望遠市場、大満足でした!