ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなもので気分上々。

Instagramも連携したので、記念に投稿した写真。 造花ってあまり好きじゃなかったんですけど、 枯れてしまった植物がなんだかすごく苦手なので やっぱり造花にしました。 このくらいの量ならいいかも。 気に入って、見るたび気分が上がります。 View this po…

言い訳。

もうちょっと痩せたい。 もう何年も思ってるし、半端にダイエットもしてるんですけど、 なかなか理想体重・体型になりません。 私は平日は自宅で一人暮らし、週末は徒歩圏内の実家で過ごしています。 週末実家で母が作ってくれる料理を好きなだけ食べ、 肥え…

無駄遣いと節約とQOL向上。

私は一人暮らしなんですけど、住まいは数年前に購入したマンションで、 35年のローンを抱えて生活しております。 独身ですので、最後まで自力で返済していくしかないんですけど、 いつまで元気に働けるか(働かせてもらえるか・・)わからないし お給料が一…

ろく、と申します。

先日めでたくなく40歳になり、何か始めたいと思ってブログをやってみることにしました。 長いコロナ禍生活とここ2ヶ月ほどの猛烈な暑さを言い訳に いろんなことを中途半端にしてしまう毎日で、 これではいかんと奮起、、しようとしているところです。 私は会…