ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国らしいオマケ付きオリーブヤング。

”韓国”と付くタイトルが続いてしまいますが。 以前購入して気に入ったBIOHEAL BOHプロバイオダームリフティングクリーム、そろそろ使い終わるのでまた リピート購入 しました。 今回も OLIVE YOUNG 楽天市場店 で購入したんですけど、前回買った時とはセット…

冬の韓国旅行の装備。

年末でなんだかんだバタバタしていてブログ更新が少し久しぶりになりましたが、今年の年末は推しのイベントで 韓国 に行きます。 これまでにも冬の韓国にも何度も行っているのですが、年齢と共に 寒さへの耐性も衰えている 気がして、地元関東よりも寒い韓国…

青山 七恵:「前の家族」を読みました。

今回の本はなんで選んだんだったか記憶になかったのですが、図書館から「予約の本がご用意できました」のメールが届いたので借りに行って読みました。 青山七恵 さんの「前の家族」です。 前の家族 [ 青山 七恵 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る 後から確認し…

fruits peaksのフルーツプリンとオムレット。

両親の誕生日とクリスマスには、タイミングが合えば仕事帰りにケーキを買って帰ります。 地元で買うといつも同じお店になってしまうので(そこも美味しいんだけど)、普段食べないお店のものをプレゼントしたくて。 両親がフルーツたっぷりなケーキを好むの…

Amazon Primeのススメ:「バッド・アンド・クレイジー」

だいぶ前に「トッケビ」という韓国ドラマを観たら、主演のコン・ユさんがかっこよくて、キム・ゴウンさんは可愛くて2人とも大好きになってしまいました。 お二人とも韓国人らしい塩顔というか、さっぱりしたお顔立ちに綺麗なお肌という感じだったんですけど…

【ランチ記録】wanna mannaの鹹豆漿セットと練乳がけ揚げ饅頭(東京都新宿区)

鹹豆漿(シェントゥジャン)にハマって以来、3店舗目の訪問です。 生活圏内で行ける範囲で検索した結果辿り着いたこちらのお店は、飯田橋のサクラテラス2階にある wanna manna という 台湾の朝食専門店。 wanna-manna.com 入口の周りにグリーンがたくさん。…

【カフェ記録】Aux Merveilleux de Fredのメルベイユ(東京都新宿区)

テレビだったか雑誌だったか、何かで見かけて気になっていたカフェに行ってきました。 神楽坂にある、Aux Merveilleux de Fredというお店です。 大きな窓から素敵なシャンデリアが見えています。 お店に入ると左手にショーケースがあります。 美しいお菓子た…

ミヒャエル・エンデ:「はてしない物語」を読みました。

X(旧:Twitter)で「はてしない物語はハードカバーの装丁に秘密がある」的なポストが流れてきまして、なぜかそれが目に止まりました。 「はてしない物語」・・・「ネバーエンディングストーリー」と言うと、子供の頃に映画の宣伝?か何か、子供と白い大きな…

2023年11月の記録。

11月になったというのに、初週は天気予報で”夏日”という驚きのワードが。 日中は25度前後まで上がり朝晩は10度前後と、体調を左右するようなおかしな気象で始まりました。 そんな11月のカレンダーは、何かの果物。なんだろうこれ。 とりあえず可愛いです。 …