ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

fruits peaksのフルーツプリンとオムレット。

両親の誕生日とクリスマスには、タイミングが合えば仕事帰りにケーキを買って帰ります。

 

地元で買うといつも同じお店になってしまうので(そこも美味しいんだけど)、普段食べないお店のものをプレゼントしたくて。

 

両親がフルーツたっぷりなケーキを好むので、果実園リーベルのズコットを買うことが多かったのですが、どこか他に美味しそうなお店ないかな~と探して行きついた、fruits peaks

 

fruitspeaks.jp

 

 

まずは自分で味見してみようと(単に甘いものが食べたかったのもあり)お店に行ってみました。

 

果物がふんだんに使われていて、色とりどりで眺めてるだけでも幸せなショーケースでした。

 

 

今回選んだのは フルーツプリン と、果物やさんのフルーツオムレット です。

どちらも税込で600円弱くらいだったと思います。

 

f:id:rokusan-log:20231212113251j:image

 

どちらもいろんなフルーツが使われていて、美味しそう!

 

 

りんごいっぱいのボックスと真っ赤なショッパーも可愛い。

 

f:id:rokusan-log:20231212113302j:image

 

 

オムレットは生地がふわっふわしっとりで、クリームは甘過ぎず、フルーツ盛りだくさんでとっても美味しい。

 

ただ、ビニールシート?が若干取りづらくて、これは不器用な父には不向きだと思いました。

 

f:id:rokusan-log:20231212113318j:image

 

 

フルーツプリンはアップの写真を撮り忘れましたが、ホールケーキをカットした△型で、プリンだけどケーキみたいに見た目にも華やかなのがとても良いと思いました。

 

食べやすいし、こちらもまたとっても美味しい。

フルーツゼリーとプリンの二層になっていることもありますが、プリン自体もツルツル食感の甘さ控えめなのでとてもさっぱりいただけます。

これは両親も好きそう。

 

持ち歩き時間が長めでもプリンなら型崩れしたりもしないし、お土産にも良さそうです。

 

クリスマスの予約をしたかったのですが、クリスマス期間に予約ができるケーキは普段のメニューとは違うそうで、しかもわたしがお店に行った時は既に予約いっぱいでした。

 

次の誕生日の時にまた購入してみようと思います。