ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテルレビュー】(韓国編)City Park Hotel Jongno

今回も韓国のホテルレビューです。 先日韓国2泊3日の一人旅をしてきたので、まずはホテルについて書き留めておこうと思います。 韓国には何十回と行っているのですが、コロナ前の数年間はとにかく金額重視で、1泊3,000円前後のドミトリーなどにもよく泊まっ…

お金を貯めたい・使いたい。

ポイ活、してますか。 私は乏しい知識の範囲でですが、主に楽天ポイントと、ハピタスというポイントサイトでポイントを貯めています。 以前は複数持っているクレジットカードの中でライフカードをメインカードにしていたので、楽天カードも持ってはいたもの…

【ホテルレビュー】(韓国編)東横イン ソウル江南

昨年12月に3年ぶりに韓国に行ってきたのですが、今回はその時の宿泊先をご紹介します。 久しぶりの韓国旅行、宿泊先は前に泊まったことがあるところや、行程的に便利そうな場所で探していったのですが、その時に最初に感じたのが宿泊料金が高くなっていると…

【ブックレビュー】町田そのこ:「52ヘルツのクジラたち」

もうだいぶ前に読んだ本なのですが、”時間をあけてまたいつか読もう”と思った本をご紹介します。 町田そのこさんの「52ヘルツのクジラたち」。 52ヘルツのクジラたち (単行本) [ 町田 そのこ ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る この本も確かtaknalというアプ…

一人旅の準備。

昨年末に3年ぶりに韓国に行ってきたんですけど、推し活の関係で今月また韓国に行くことにしました。 今度は一人旅。 一人旅って、寂しい、つまらない、怖い、という方も多いと思うんですけど、私はけっこう好きでして。 年齢的に40代に入ったところで、まだ…

韓国みやげ。

ハワイならマカダミアナッツチョコレート、台湾ならパイナップルケーキ、イギリスなら紅茶やショートブレッド、みたいな定番みやげってありますが、韓国だとやっぱり韓国海苔でしょうか? 韓国には何度も何度も行っていますが、韓国で思い浮かぶお土産がいま…

【購入品ご紹介】アニマルガーディアン(猫・鳥・害獣避け)

わたしはマンションの5階に住んでいるのですが、住み始めてしばらく経ってから付近のカラスが気になるようになりました。 マンションの両隣が雑居ビルなのですが、隣のビルの自宅と同じくらいの高さにカラスが数羽停まっては鳴く、鳴く、鳴く。 居るだけなら…