ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】(韓国編)東横イン ソウル江南

昨年12月に3年ぶりに韓国に行ってきたのですが、今回はその時の宿泊先をご紹介します。

 

久しぶりの韓国旅行、宿泊先は前に泊まったことがあるところや、行程的に便利そうな場所で探していったのですが、その時に最初に感じたのが宿泊料金が高くなっているということ。

 

クリスマスシーズンの土日でしたので、時期的・曜日的な要素もあったとは思いますが、場所を重視するとなかなか安い宿が見つかりませんでした。

 

そんな中、江南エリアながらお安く予約できたのが日本でもお馴染みの東横イン ソウル江南です。

 

ツイン2泊で1人15,000円くらいでした。

 

www.toyoko-inn.com

 

 

【良かった点】

 

・会員になっていれば、このホテルも会員価格で予約可能。

江南駅5番出口から徒歩5分程度の立地。

朝食無料サービス。(食べてないので内容不明ですが)

バスタブあり。

・ペットボトルのお水サービス。

・日本と変わらない宿泊料金

 

 

【悪かった点】

 

お湯の出が不安定。(21時頃利用者が集中するのか、途中から水に…)

・チェックアウト時間になかなかエレベーターに乗れない。

 

 

東横インなら大丈夫だろうと高を括っていたお湯の出が不安定だったのが痛かったのと、部屋数が多いからか、チェックアウト時間:10時前後は4台あるエレベーターを待っても待っても満員で乗れず、20分くらい待ったのがマイナスポイントですが、それ以外は日本と変わらない普通~の東横インです。

 

 

 

あとは、韓国のコンセントは最近は日本と同じAタイプが増えてきましたが、ここの東横インCタイプのみでしたので変換プラグが必要です。

 

コンビニとか、近くのダイソーでも変換プラグは売ってるので忘れてもなんとでもなりますけど。

 

 

ということで、ドミトリーに比べればはるかに快適でしたので、またこのエリアに泊まる必要がある時には利用したいと思いました。