ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

夏休みの準備③ ホテルの予約。

夏休みの準備①夏休みの準備②の続きです。

 

航空券探しと並行して、バンコクのホテルも探していました。

 

航空券と違って、数日前まで無料でキャンセルできることが多いホテルは気楽に探せます。

 

そしてタイは、けっこう綺麗なホテルでもお安めなところがイイ

 

最近は日本、韓国での宿泊ばかりでしたが、どちらも宿泊費が上がっているのか、特に韓国はけっこう高いところでもショボい宿が多いので、その逆を行くバンコクホテル探しも楽しいです。

 

 

今回は8月=雨季に行くこと、空港~市内はエアポート・レール・リンク(ARL)で移動予定なことから、できればARLの、それが難しければBTS高架鉄道)かMRT(地下鉄)の駅からなるべく近いホテルが良いなと思っていました。

(雨の中スーツケースを引いて長距離歩きたくないので。)

 

 

ちなみに、コロナ前にタイに行った時には(推し活で行ったので)イベント会場にアクセスしやすいことを重視してNovotel Bangkok Impactに泊まりました。

 

このホテルは駅からは遠かったのでGRABで移動しましたが、かなり素敵なホテルだったのに1泊1名で1万円しませんでした。

 

この時はちょうどHotels.comのRewardが使えたので、あえて1万円くらいのホテルを探していてこちらにしました。

 

novotelbangkokimpact.com

 

 

今回は3泊するのでもう少しお安いところで立地重視で探しました。

 

会社の福利厚生を利用したので選択肢が若干限られていて、他で探せばもっと安くて良いホテルがあったかもしれませんが、とりあえず予約したのはSukhon Hotelスコンホテル)というホテルです。

 

sukhon-hotel.bangkokshotels.com

 

 

スタンダードルーム3泊28,100円でした。

 

ARLの終点、パタヤタイ駅から徒歩ですぐのようで、立地は◎、のはずです。

 

どんなホテルか楽しみです。

 

無事旅行に行ってくることができたら、ホテルレビュー記事にしようと思います。

 

 

 

だいぶ気が早いけど、持っていく洋服とか靴なんかも、ちょっとずつ考えたりしています。

 

 

コロナ直前の最後の海外旅行が推し活タイ旅行・弾丸1泊2日だったのですが、その時にちょっとだけ寄ることができたチャトチャックウィークエンドマーケットという大きなマーケットで1枚ワンピースを買ったんです。

 

次のハワイ旅行で着よ~♪ と思って。

 

コロナ&円安物価高のせいでその後まだハワイに行けていないので、タイで買ったワンピースをタイで着ようかなと思っています。

 

レモンみたいでレモンじゃない、謎の植物?柄なのです。

普段柄物も明るい色の服もあまり着ないので、うきうきしています。

 

f:id:rokusan-log:20230515151836j:image