ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【バンコクひとり旅記-12】ルンピニー公園のクロワッサン

バンコクひとり旅、あっという間に 最終日 になりました。

 

前日にホテルのフロントで確認したところ、スコンホテルチェックアウト時間は12時 とのこと。ゆっくりでありがたい。

 

チェックアウト時間がもっと早いと思っていたので、チェックアウト後はホテルでスーツケースを預かってもらって、13時くらいまで近場でランチでもしてから空港に向かおうと考えていました。

 

チェックアウトが12時で良いなら、ホテルで朝食を食べた後は近場を散歩して、ホテルに戻って少し涼んでからチェックアウト、その後すぐに空港に向かってしまおうと予定変更。

 

早く空港に着く分には安心ですし。

 

 

さて午前中の 散歩 はどこに行こう。

 

もう一度食べたかったあれこれを食べに行くとか、もうちょっと買い物するかとも考えたのですが、朝食直後でお腹空いてないし、スーツケースはもうパンパンだし、どちらも辞めて ルンピニー公園 という公園に行くことにしました。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

この公園は 朝ご飯が食べられる とのことでガイドブックにも載っていて、行けたら行こうと候補に入れていた場所です。

 

ホテルの最寄、パヤータイ駅からは電車を1回乗換えて20分くらいで行けました。

 

シーロム で降りると、屋根付きの通路でルンピニー公園のラマ6世王像の前辺りまで行くことができました。

朝から暑いので屋根付き有難い。

 

 

 

公園の目の前の出口で出たら、信号を渡って公園沿いにフードコートの方へ向かいます。

 

フードコートの近くに公園への入り口がありました。

 

f:id:rokusan-log:20230905153957j:image

 

 

公園内にはジョギングする人、器具で運動している人、ベンチで寝ている人、清掃員の方々などがいましたが、それほど人は多くなく、 もあって気持ちが良いです。

 

f:id:rokusan-log:20230905154023j:image

 

この公園は オオトカゲ がいることでも有名なようですが、水辺などをちょっと見てみましたがわたしは遭遇できませんでした。

 

 

公園内を少しだけ散歩して、さっそく フードコート に行ってみましたが…

 

f:id:rokusan-log:20230905154056j:image

 

ぐるっとお店の形跡はあるものの、営業しているのはそのうちの4店舗くらいでした。

 

 

ご飯の上にお惣菜を乗せてくれると思われるお店、ジュース屋さん?、鴨肉のローストのお店など。

 

曜日や時間帯にもよるのかもしれませんが、ちょっとこの日は 寂しい様子 でした。

 

 

 

フードコートの手前に、もう2、3店舗あり、そのうちの1店が クロワッサン で有名なお店。

 

f:id:rokusan-log:20230905154113j:image

 

こちらも営業していたので、せっかく来ましたしクロワッサンだけいただこうと思います。

 

 

こちらはフランス人の方が経営されているそうです。

 

あつあつのクロワッサンは1個 50バーツ(200円くらい)でした。

 

f:id:rokusan-log:20230905154134j:image

 

 

近くのベンチでいただいてみると、サクサクもちもちでバターが香ってとっても美味しかったです。

コーヒーを買ってくれば良かった。

 

f:id:rokusan-log:20230905154147j:image

 

 

フードコートはちょっと残念でしたが、駅の周りにも小さな飲食店などがたくさんあったので、散歩ついでに立ち寄るのも良いかもしれません。

 

f:id:rokusan-log:20230905154213j:image

 

 

最終日の朝に気持ち良い時間を過ごすことができました。