ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

韓国旅行メモ:雪降る寒い朝に、広蔵市場で朝ご飯。

 

12月30日の ソウル は、朝起きたらもさもさと が降っていました。

見るからに寒い。

 

f:id:rokusan-log:20240111163840j:image

 

 

チェックアウトして2軒目の宿に移動しなければならなかったので、雪の中あちこち出歩くのは大変ということで、チェックアウト前に宿の近くの 広蔵市場 に朝ご飯を食べに行きました。

 

市場ということで、屋根はあるけど屋外、この雪で 寒いのでは・・・と懸念したのですが、決めたお店で席についてびっくり、簡易なベンチに見えたのにお尻が すごくあったかい

 

これなら 真冬でも大丈夫 ですね。

お客さんもたくさんいて混みあっていました。

 

 

広蔵市場と言えば ユッケ麻薬キンパピンデトッ が有名どころだと思いますが、わたしたちは適度にお客さんがいた カルグクス のお店にしました。

 

山盛りに積まれたマンドゥが美味しそうです。

 

f:id:rokusan-log:20240111163847j:image

 

メニューはこんな感じで、スープや冷麺もありましたが、わたしたちはマンドゥ入りのクッスにしました。


f:id:rokusan-log:20240111163851j:image

 

寄り道して一人で食べたクッスと違い、こちらは手打ちの太麺でした。

赤い辛みのあるマンドゥと、普通のマンドゥが1個ずつ入っていて美味しかったです。


f:id:rokusan-log:20240111163844j:image

 

朝からピンデトッをつまみにマッコリを飲んでるおじさんがいてすごくうらやましかった。

今度わたしもあれやりたいです。

 

 

<今回の韓国旅行メモ>

rokusan-log.hatenablog.com

 

rokusan-log.hatenablog.com