ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

韓国旅行メモ:onionで休憩@安国

いまやガイドブックやSNSなどでいろんな カフェ が紹介されていて、韓国=カフェというイメージがつくくらい旅行者にも韓国のカフェが人気ですが、その走り?とまではいかないかもしれませんがかなり前から人気があったと記憶している、onion

 

何店舗かあり、わたしは数年前に 聖水 という駅にあるonionには行ったことがあったのですが、素敵な 韓屋 が人気の 安国 のお店には行ったことがありませんでした。

 

渡韓前にたまたまSNS「onionのインスタントのコーヒーはティーバッグタイプで、デカフェもあり味も美味しい」という投稿を見かけて、ちょうどデカフェが買いたかったこともあり今回安国のonionに行ってきました。

 

平日の16時頃でしたが、お店は次々にお客さんが入って行きとても混んでいました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163655j:image

 

 

ただ、韓屋の席でイートインをするのでなく、テイクアウト or 外のベンチ利用でも良ければそれほど並ばずに購入へ進めます。

 

”onion”の看板の下に列ができているのですが、向かって右側の列が韓屋の席でイートインの列です。

 

建物がロの字型になっていて、この門を入って右手側が販売スペース、残りがイートインスペース。

 

テイクアウト or 外のベンチで良い場合は門の左側を通って販売スペースに進みます。

 

f:id:rokusan-log:20240111163641j:image

 

 

販売スペースに入るとテーブルにパンがずらりと並んでいて、そのテーブルを囲うようにお会計列ができています。

 

列に並びつつトレーに買いたいパンを乗せていきます。

 

f:id:rokusan-log:20240111163744j:image

 

 

販売スペースの奥の棚にお目当てのコーヒーがありました。

 

f:id:rokusan-log:20240111163715j:image

 

 

お会計の際にドリンクを注文してイートインしたい旨を伝えると、呼び出しのベルを渡してくれますので外のベンチで待ちます。

 

デカフェのコーヒーと、クリームチーズブラウニー、アメリカーノを注文しました。


f:id:rokusan-log:20240111163741j:image

 

onionのパンはひとつひとつが大きいので、一人だとあれもこれもと選べないのが残念なところです。

 

このクリームチーズブラウニーもなかなかの大きさでしたが、甘すぎずクリームチーズとの組み合わせも良くて美味しくいただきました。

 

外のベンチはストーブがあるのでそこまで寒くなく、一人でも利用しやすかったです。

 

 

コーヒーはこんな感じで巾着に入っていて可愛いです。

9袋入りで12,900ウォンと少々お高めですが、コーヒー好きな方へのお土産に良いかもしれません。

 

f:id:rokusan-log:20240116163800j:image

 

 

個包装はシルバーのシンプルなパッケージです。

ティーバッグタイプのコーヒーは初めて飲みましたが、出るのも早くて手軽に淹れられ、味も好みでした。

 

f:id:rokusan-log:20240116163809j:image

 

 

気になるカフェがほかにもいろいろありますが、激混みと聞いて尻込みしています。

いつか行けるといいな。

 

 

<今回の韓国旅行メモ>

rokusan-log.hatenablog.com