ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【マカオひとり旅記-5】奈和美で遅ランチ&ケーキ。

これまでのお話:マカオひとり旅記    

======================

 

マカオ旅行 2日目、官也街 にある 世紀珈琲 で遅めの朝ご飯をいただいた後は歩いて ヴェネチア に移動し、ショッピングタイム

 

官也街からヴェネチアンは歩いて10~15分くらいかかるのですが、ちょうどよく繋いでくれるバスがなかったので歩きました。

 

マカオは気温はそこまで高く感じなかったのですが、湿気が多くて風がないとけっこう く感じました。

 

日中は日差しもあるとかなり暑かったので、日傘 を持って行って正解でした。

 

 

ヴェネチアンで涼みながらしばらく過ごして、14:30に 予約 していたお店に移動。

 

 

タイパ島は上述の ヴェネチア、その隣に ロンドナー、向かいに パリジャン と、それぞれベネチア、ロンドン、パリをイメージした 巨大複合施設 が集まっています。

 

どの施設にもホテル、カジノ、ショッピングモールやレストランが入っていて、フードコートなどもあるので旅行者にも 便利

 

 

ヴェネチアンのロンドナーと反対側の隣のエリアには Galaxy のホテルやアリーナが集結しています。

 

Galaxyはどの建物も外面が 金ぴか で、最初に見た時はすご過ぎてちょっと笑ってしまいました。

 

 

予約したお店はこのGalaxyの中にある ホテルオークラ の1階です。

 

中に入ると大きな噴水や派手な装飾が。

 

f:id:rokusan-log:20240401160747j:image

 

 

予約したのは、奈和美 という 和テイスト なお店です。

 

f:id:rokusan-log:20240401160809j:image

www.galaxymacau.com

 

 

こちらの ハイティー の口コミが良かったので、ハイティー目当てでこの時間の予約にしていました。

 

が、予約をした後に、念のため一人でもハイティーのオーダーが可能かメールで問合せをしたら、一人ではNG だったんです。

 

ハイティーがNGならキャンセルしようと思ったのですが、お店の方が丁寧に 代わりにケーキはどうですか? と提案してくれたので、なんだかキャンセルしにくくなり、ケーキを食べに行くことにしました。

 

 

で、到着してメニューを見ていて、まだそんなにお腹空いてはいなかったのですが、お隣の方が召し上がっていたカレーがやけに美味しそうに見えてしまい、カレー をオーダーしちゃいました。

 

f:id:rokusan-log:20240401160828j:image

 

ルーがSTAUBに入ってるの。

ライスには玉子焼きと柴漬けが添えられていて、なんともニクイ感じ。

 

カレーはチキンかビーフが選べて、わたしはチキンにしました。

ゴロゴロとたくさんチキンが入っていて、玉ねぎもたっぷりで美味しかったです。

 

 

 

食事には ケーキ飲み物 が付きます。

 

普段は朝昼晩ブラックコーヒーを飲むのに、前日の朝に飲んだきり飲めていなかったからとてもコーヒーを欲していて、ここでは迷わずホットのコーヒーを選びました。

 

f:id:rokusan-log:20240401160844j:image

 

 

ケーキは5種類ほどある中から好きなものを選ばせてもらえました。

いちごのケーキ を選びました。可愛すぎる。

 

f:id:rokusan-log:20240401160857j:image

 

 

やっと飲めたホットのブラックコーヒーにほっと一息付けたし、ケーキもいちごたっぷりで酸味が効いてとっても美味しかったです。

 

 

ケーキ+コーヒーだと100MOPで、カレーセット(ケーキとコーヒー付き)が198MOP

 

なんとなくカレーの方がお得な気がする。

 

サービス料を入れて227.9MOP(4,355円)でした。

 

 

優雅な気分でのんびり食事ができて、行って良かったです。