ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マカオひとり旅記-10】お土産のエッグタルトと、リベンジポークチョップバーガー。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ============================= マカオ旅行3日目の午後。もうすぐ旅行も終わりです。 さて、お土産 をどうしようか。 ガイドブックなどを眺めても、マカオのお土産ってあ…

【マカオひとり旅記-9】ポルトガル料理を食す。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ =========================== マカオ旅行3日目は Andaz にチェックインを済ませた後、(セナド広場に行く前に)翌日のチェックアウトが朝早いので 空港までの道のり を 予習 …

【マカオひとり旅記-8】セナド広場あたりを散策。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ========================== マカオには 世界遺産 があるので、せっかくなので観に行ってきました。 場所は マカオ半島 側。 宿泊しているタイパ島側から バス で簡単にマカオ半…

【マカオひとり旅記-7】ちょっと贅沢してAndaz Macauに宿泊。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ========================= マカオ旅行 3日目は朝INN Hotelを チェックアウト しました。 (ちなみにINN Hotelのチェックアウト時間は12時でした。) また近くのバス停からバスに乗…

【マカオひとり旅記-6】ひとり、遅い夕飯どうしよう。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ⑤ ======================== マカオ旅行 2日目は朝から外出して 官也街 と コタイエリア の複合施設を歩き回りました。 これは パリジャン 前のエッフェル塔もどき。 この後ろに複合施設…

【マカオひとり旅記-5】奈和美で遅ランチ&ケーキ。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ④ ====================== マカオ旅行 2日目、官也街 にある 世紀珈琲 で遅めの朝ご飯をいただいた後は歩いて ヴェネチアン に移動し、ショッピングタイム。 官也街からヴェネチアンは歩いて1…

【マカオひとり旅記-4】官也街の世紀珈琲で遅朝ご飯。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ③ ===================== マカオ旅行 初日は22時過ぎにホテルにチェックインして、シャワーを浴びて終了。 2日目は朝から動きます。 まずはINN Hotelからバスで数分の 官也街 というエリアに来ま…

【マカオひとり旅記-3】Inn Hotel / 盛世酒店 に宿泊。

これまでのお話:マカオひとり旅記 ① ② ==================== 今回の マカオ旅行 は1泊だけちょっと贅沢をしようと思っていまして、3泊のうち最初の2泊は今回記事にするホテル、3泊目だけ別のホテルに泊まります。 空港で海外キャッシン…

【マカオひとり旅記-2】海外キャッシング、マカオパス、マカオ空港と帰りのマカオ航空。

順調にマカオ空港に到着したところまでが【マカオひとり旅記-1】。 今回は マカオ空港 と、帰りの飛行機 の話を先に書きます。 飛行機が無事に着陸したら、バス でターミナルまで移動しました。 外に出てまず「暑い」と思いました。 気温はそこまで高くない…

【マカオひとり旅記-1】成田空港第2ターミナルでプライオリティパス利用&行きのマカオ航空。

先日 初マカオ に行ってきました。 一人旅 です。 また行くことがあるかもしれないので、備忘も兼ねていくつか記事にまとめていこうと思います。 とりあえず、初めてマカオに行った全体的なざっくりとした感想として、(この時季の)マカオは思ったより暑か…

荻原 浩:「楽園の真下」を読みました。

特に借りたい本を決めずに図書館に行って、その場でtaknalを開いて最初におすすめに出てきた本を借りて読んでみました。 荻原 浩 さんの、「楽園の真下」です。 楽園の真下 [ 荻原 浩 ]価格: 1925 円楽天で詳細を見る 荻原さんの本は初めて読んだのですが、…

英語の勉強:「stand 〜ing」と否定疑問文の答え

”stand”に「我慢する」とか「耐える」っていう意味があるんですって。 言われると、立つ → 持ちこたえる → 耐える → 我慢する っていう感じでなんかイメージできる感じはしないでもないのですが、継続中のDuolingoで突如 I cant' stand. って短い文章が出て…

2024年3月の記録。

強風や雨が多かった3月。 今年は例年よりも桜の開花が遅れた様子で、そういえばまだ河津桜しか見ていない。 20℃超えの温かい日があるかと思えばまだまだ寒い日もあって、冬物の上着はもう少し必要そう。 そんな 2024年3月 のざっくり記録。 ■第1週目■ 3月は…