ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【マカオひとり旅記-3】Inn Hotel / 盛世酒店 に宿泊。

これまでのお話:マカオひとり旅記 

====================

 

今回の マカオ旅行 は1泊だけちょっと贅沢をしようと思っていまして、3泊のうち最初の2泊は今回記事にするホテル、3泊目だけ別のホテルに泊まります。

 

空港で海外キャッシングで現地通貨MOPを手に入れ、そのお金でマカオパスを購入し、空港からバスで1本、10分程度でこのホテルに到着しました。

 

INN Hotel(盛世酒店)というホテルです。

 

www.innhotel.com

 

 

この淡い黄色の建物がInn Hotelのエントランス部分。

ちょうど写真を撮っている辺りにバス停がありましたので、降りて道路を渡ったらすぐです。

 

f:id:rokusan-log:20240401160423j:image

 

空港から到着したバス停の他にも付近にバス停がいくつもあり、いろんな路線に乗れて 便利な立地 でした。

 

近くに 飲食店セブンイレブンスーパー などもありました。

 

 

行ってみてわかったのですが、マカオにはコンビニが少ない ように思いました。

 

セブンイレブンサークルKがあると事前に調べていたのですが、日本や韓国みたいに少し歩けばコンビニがあるということは全然なく、サークルKは1店も見ませんでしたし、セブンイレブンも滞在中2店しか見ませんでした。

 

 

 

さて、チェックインですが。

 

空港で入国手続きをした際に、小さな レシートのようなもの を渡されました。

↓この案内に載っているもの。

 

f:id:rokusan-log:20240401160126j:image

 

他の国でもこういうレシートみたいなものを渡されたことはありますが、必要性はよくわからず、いつもとりあえず受け取ってパスポートと一緒に持っておく、程度でした。

 

が、今回INN Hotelにチェックイン時、↑の案内を見せられ、レシートの提示を求められました。

 

捨てなくて良かったー!

 

 

わたしが並んだパスポートチェックはちゃんとこのレシートをパスポートと一緒に渡してくれたので受け取りましたが、隣のレーンの係官はパスポートだけを投げるように旅行者に返して、レシートは端末から吐き出されるのみで「欲しけりゃ持ってきな」という雰囲気でした。

 

知らないと受け取らずに進んでしまいそうなので、気を付けた方が良さそうです。

 

 

 

無事チェックインを済ませてお部屋へ。

 

新しくはないホテルだと思いますが、部屋は 普通に清潔 でした。

入口横にカウンターがあり、ここにミネラルウォーターを用意してくれています。

この下は冷蔵庫になっていました。

それとUSB電源は部屋の中でここだけのようでした。(他はコンセントのみ。)

 

f:id:rokusan-log:20240401160203j:image

 

 

ベッドがキングサイズなので狭く見えるかもしれませんが、十分な広さ でした。

奥のカーテンを開けると向かいのホテルかマンションがあるので、閉めっぱなしで過ごしました。

 

f:id:rokusan-log:20240401160230j:image

 

 

バスルームはバスタブはありませんが、シャワーの 水圧などは問題なし でした。

 

f:id:rokusan-log:20240401160245j:image

 

 

使い捨てのスリッパ、歯ブラシ、コーム、コットン&綿棒、シャワーキャップ、カミソリの他、備え付けのシャンプー、ボディーソープ、壁付けのドライヤーがありました。

 

f:id:rokusan-log:20240401160311j:image

 

 

枕元の電源。

久しぶりの BFタイプ で変換プラグを使いました。

 

f:id:rokusan-log:20240401160333j:image

 

一応電気ケトルとコーヒーなども。

 

f:id:rokusan-log:20240401160355j:image

 

 

わたしがチェックインする時、隣で日本人の女性2人組もチェックインしていました。

 

特筆するような素敵さはありませんが、必要十分 で立地が良く、タイパ島の中では宿泊料金が 安い方 なので、宿泊費を抑えたい方にはおすすめはできるかなと思います。

 

今回は2泊で40,774円でした。