ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ記録】コナズ珈琲の夏フェアメニューとパンケーキ

チェーン店ですが、最寄りの店舗はオープン以来いつ行っても混んでいて人気の様子のコナズ珈琲。 konas-coffee.com 数か月おきに行くくらいには、わたしもお気に入りのお店なのですが、この前行ったら夏の限定メニューが登場していて、その中のひとつをいた…

久しぶりのIKEAを堪能。

わたしは年に何回かIKEAに行きます。 特に買いたい物がなくても、家具屋さんや雑貨屋さんが大好きなので、ぶらぶら見て回るだけで楽しい。 そんなわけで先日久しぶりにIKEAに行ってきました。 今回の戦利品は・・・ タオルケット(1,999円) ディスプレイシ…

沼田 まほかる:「九月が永遠に続けば」を読みました。

Taknalで「彼女がその名を知らない鳥たち」という本がおすすめに出てきて、読んでみようと図書館に行ったら貸し出し中だったので、代わりに借りてきたのが今回の「九月が永遠に続けば」です。 ”沼田まほかる”さんはお名前も存じ上げず、これまで作品を読んだ…

散らかった思い出を整理する。

スターバックスの新作フラペチーノが出るたびに「これは飲みたい!!」と毎回思うんですけど、フラペチーノを飲むタイミングがなかなかなくて、いつも気が付くと期間が終了しています。 でも今回は飲めた。 GABURI ピーチ フラペチーノ、700円でござい。 ・…

Amazon Prime Videoのススメ:韓国ドラマ「なぜオ・スジェなのか」

あまりドラマを見ない(特に日本のドラマは数えるほどしか見たことない)ので説得力には欠けると思いますが、今までに見たドラマの中で3本指に入ると思うくらい面白かった韓国ドラマ、「なぜオ・スジェなのか」をご紹介します。 culture-pub.jp 「寝る時間を…

2023年6月の記録。

2023年6月のざっくり記録。 6月のカレンダーはてっきり雨関連かと思ったら、爽やかシトラスでした! 地がサーモンピンクで色合いが可愛すぎる。 Flying Tiger(ノルウェー)のカレンダーだから梅雨とか関係ないのか。 ■第1週目■ すっきりしない天気が続いて…

【カフェ記録】MACAPRESSO(東京都新宿区)のトゥンカロン

暑い暑い休日に激混みの新大久保に行ってしまい、ちょっとスーパーで買い物しただけで疲労困憊した6月下旬のある日。 スーパーを出て新大久保駅方面へのろのろと歩いて辿り着いた2つ目の目的地、MACAPRESSOです。 www.macapresso.com 日傘を差していてあまり…

激混みの新大久保・ソウル市場で買い物。

忙しい6月が終わり、同時に2023年が半年終わりました・・・早過ぎて怖い。 仕事は相変わらずバタついていますが、6月下旬に比べればだいぶマシになりました。 そんなわけで少し久しぶりのブログ更新。 6月の下旬に、推し活ついでにかなり久しぶりに新大久保…