ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】コナズ珈琲の夏フェアメニューとパンケーキ

チェーン店ですが、最寄りの店舗はオープン以来いつ行っても混んでいて人気の様子のコナズ珈琲

 

konas-coffee.com

 

数か月おきに行くくらいには、わたしもお気に入りのお店なのですが、この前行ったら夏の限定メニューが登場していて、その中のひとつをいただいたので記録しておきます。

 

 

お料理は1,500円前後という価格帯で飲み物は別なので、ファミレスのように安くはないですが、その代わりどのお料理もなかなかボリュームがあります。

 

わたしはいつも母と2人で行って2品+コーヒーをオーダー、お料理は半分ずついただいています。

 

 

今回は夏のフェアメニューとしてマンゴーパンケーキプレートフォー数種類、ジャンバラヤなどがお勧めされていて、わたしたちはこの中からジャンバラヤ(1,518円)と、もう1品はスイートパンケーキメニューから、ストロベリー&バナナホイップパンケーキ(1,749円)をオーダーしました。

 

 

ジャンバラヤカリカリ&ジューシーにグリルされたチキンステーキが一枚どかんと乗っていて、添えられたパイナップルサルサソースの辛・甘・酸味を楽しみながらいただける一皿でした。

 

パクチーは苦手ならば除いてもらうことも可能です。

上に乗っているだけでご飯に混ぜられているわけではなく、母がパクチー苦手なのでわたしが全部もらっていただきました。

見た目ほど味は濃くなく、最後まで飽きずに美味しくいただきました。

 

f:id:rokusan-log:20230727080241j:image

 

 

ストロベリー&バナナホイップパンケーキはパンケーキ4枚いちごとバナナ大量のホイップクリームが添えられた一皿。

 

他のスイートパンケーキは3枚のものが多い中、このストロベリー&バナナは4枚です。

お腹空いてたので4枚のこちらを選びました。

ホイップクリームが甘過ぎず軽いので、果物と一緒にペロリといただきました。

 

f:id:rokusan-log:20230727080238j:image

 

 

どちらの料理も、一人で一皿全部食べようと思うとちょっと飽きてしまうかもしれないくらいにはボリュームがあるので、複数人で行ってシェアしていただくと色々楽しめて良いかなーと思います。

ハンバーガーやカレーなど、一人で食べやすいメニューもいろいろありますが。)

 

 

 

メニューはもちろん、店内の雰囲気もそこかしこにハワイを感じる可愛さで、料理はどれも美味しくボリューム満点、オープンからしばらくたった今でもいつも混んでるのも頷けるお店です。