ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ごはん記録】俺のフレンチ(神奈川県横浜市)のランチ

今やいたるところで見かける「俺の」シリーズ

 

www.oreno.co.jp

 

 

久しぶりに「俺のフレンチ」に行ったので記事にしてみようと思います。

 

 

 

「俺の」と言えば、コスパ

 

トリュフ、フォワグラ、キャビアなどの高級食材を使ったお料理がリーズナブルにいただけるということでだいぶ前にテレビなどでも取り上げられて話題になりました。

 

が、この辺の高級食材には特に興味がないわたし(と連れ)。

 

俺のフレンチと言えば、のフォアグラ乗ったロッシーニはスルーしまして、この日のオーダーは

 

 

まず俺んちのシーザーサラダ、780円(税抜)。

大きなボウルにたっぷりと盛られているので2人でも何度もおかわりしていただけました。

お味はいたって普通ですが、若干塩味が強くベーコンが固いなという感想です。

 

 

2品目は3種のミニライスコロッケ、350円(税抜)。

イカ墨、チーズ、トマトバジルの3種類で、どれもとっても美味しかったです。

が、ミニという名の通りの小ささで、半分に分けて食べると「あれ、食べたっけ?」くらいのそっけなさです。

 

 

お肉料理は45分ほどかかると言われたので、パンの盛り合わせはお肉料理が出る頃に一緒に持ってきていただくようにお願いしました。

米粉パン、ミルクパン、バゲットの3つで、380円(税抜)です。

 

f:id:rokusan-log:20230606082634j:image

 

 

時間のかかるBBCポークのロースト、1480円(税抜)。

大きめの2切れ盛られているので、2人でシェアしてちょうど良いボリュームだと思いました。

かなりピンク色でレア感のあるお肉は絶妙な日の通りで柔らかく、マッシュポテトやグリル野菜と一緒にいただいて美味しかったです。

 

f:id:rokusan-log:20230606082653j:image

 

 

最後に俺のハンバーグステーキ、1580円(税抜)。

メニューを見たら300gもあったんですね。どうりで大きいと思いました。

まん丸のハンバーグで、これは焼くのに時間かかるわ、と思います。

ソースは別添えになっていて、ハンバーグ自体にかなりしっかり味が付いているのであまりソースを付けない方がちょうど良いかもしれません。

肉感たっぷりの噛み応えのあるハンバーグでした。

 

f:id:rokusan-log:20230606082645j:image

 

久しぶりの俺のフレンチはやはりコスパ良かったと思います。

 

でもちょっと全体的に塩気が強い感じがしたのと、お席が(店舗によると思いますが行ったことのあるお店は全体的に)狭い&ハイチェアなのでちょっと落ち着かない感はあります。

 

 

でもフレンチやイタリアンがコースでなく気軽に楽しめるので、まだ行ったことがないスパニッシュおでん天ぷらなどもいつか行けたらいいなと思います。