ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】M's珈琲の日替わりランチ(神奈川県茅ケ崎市)

何度か前を通りかかって気になっていたお店にようやくランチに行ってきました。

 

M's珈琲 というお店です。

f:id:rokusan-log:20240320160614j:image

 

駅からわりと遠めで、駐車場がないのでなかなか行く機会がありませんでした。

 

この日は休日で、風は強かったですが、気持ちの良い快晴。

母が買い物がてら歩きで出てきたので誘って行ってきました。

 

 

お店の外に黒板が出ていて、日替わりランチ が書かれています。

 

この日は 豚の生姜焼き定食 と、アジフライ・サケフライ定食

 

母も私もアジフライ・サケフライ定食にしました。

税込み1,000円 と、このご時世になんとも良心的なお値段です。

 

他にもサンドウィッチ類やパスタなどのランチメニューがあるのですが、1,000円未満のものが多くて本当にお安い。

 

そして、お食事に+400円~でドリンクセット、+600円~でデザート・ドリンクセット にすることができます。

 

わたしたちは甘いものも大好きなので、デザート・ドリンクセットにしました。

ドリンクによって値段が変わり、コーヒー/紅茶は+650円です。

デザートも日替わりのようで、この日はチーズケーキ or いちごのショートシフォンケーキ でした。

 

 

じゃん!!

こちらが アジフライ・サケフライ定食 です。

運ばれてきた瞬間 わ、すごい! と声が漏れてしまいました。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ボリュームがすごい!

 

f:id:rokusan-log:20240320160558j:image

 

ボリュームだけじゃなく、お野菜のてんこ盛り具合もすごくて、野菜部分だけで「サラダランチ」と称しても良さそうなくらい彩も鮮やかに盛られています。

 

メインのプレートだけでもすごいのに、小鉢が3つも。

どれも手作りとわかる優しくてほっとするお味。

 

主役のフライもさっくさくに揚げられていて、玉子感しっかりの恐らく自家製タルタルソースとの相性も最高。

 

とってもとっても美味しくてお腹いっっっぱいになりました。

 

 

 

しかし甘いものは別腹。

 

デザートは いちごのショートシフォンケーキ にしたのですが、こちらも手作りと思われ、丁寧な優しい甘さがなんとも言えず美味しかったです。

飲み物がいらないくらいしっとりふわふわ。

 

f:id:rokusan-log:20240320160601j:image

 

コーヒーも大きめのカップにたっぷりと注がれていて、至福の時間になりました。

 

こんなに美味しいものをこんなにめいっぱいいただいて一人1,650円とは・・・

 

 

母娘のお二人で経営されているようなので、ランチ時など混むと少し時間がかかるかもしれませんが、絶対にまた行きたいです。