ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店(千葉県千葉市)

海浜幕張 まで出かける用事があったので、駅前のお店でランチをいただきました。

 

山傳丸 という 魚料理 のお店。

 

f:id:rokusan-log:20231127065232j:image

 

海鮮居酒屋 山傳丸 やまでんまる 海浜幕張店【公式】

 

 

ランチメニューは 中心。

どれも+300円くらいしても良さそうな、有難いお値段設定 です。

 

f:id:rokusan-log:20231127065237j:image

 

 

週末の13時頃に行きましたが、なかかの混雑っぷり。

 

わたしは一人だったのでカウンターのお席に案内されました。

 

 

オーダーは 海鮮丼、980円。

無料で大盛にもできるようです。

こちらは普通盛で、アジフライ(300円)を単品で注文しました。

 

f:id:rokusan-log:20231127065241j:image

 

 

まぐろ2切れ、サーモン、地魚2切れ、蒸し海老、貝柱、イカ、玉子2切と具材がたっぷり乗っていて、どのネタも美味しくて980円とは思えない 満足感 でした。

 

アジフライは普通ですが、大好きなので頼んで良かったです。(大好きだけど家で作るのは面倒で外食でしか食べないので。)

 

 

一人でも入りやすいですし、サクッとリーズナブルに海鮮丼がいただけて、近くに欲しいお店 でした。

 

ご馳走様でした!