ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

ひたち海浜公園のネモフィラ!

松島の帰りに、ネモフィラが見頃の茨城県ひたち海浜公園に寄りました。

 

hitachikaihin.jp

 

 

こちらは国立だからか入園料は大人700円とお安かったです。

チケットにもネモフィラがプリントされていて可愛い!

 

f:id:rokusan-log:20230423100752j:image

 

 

めちゃくちゃ広い公園で、入り口だけでも4か所あり、わたしたちが駐車した海浜口からはネモフィラの丘まで15分くらい歩きました。

 

BBQができる広場やディスクゴルフ場、サイクリングコースに小さな遊園地までありました。

 

そんな広い広~い公園内を歩いて歩いて…

 

 

じゃん!!

ネモフィラの丘!!

ネモフィラもすごいけど、人もすごい!!


f:id:rokusan-log:20230423100743j:image

 

 

これだけのネモフィラを人の手で植えていると聞いて、何人でどれだけ時間をかけたらこんな綺麗な丘になるのか、果てしなくて想像を絶します。

 



 

 

健気なネモフィラ

一輪一輪逞しく咲いていました。


f:id:rokusan-log:20230423100757j:image

 

 

ネモフィラの丘を順路に従って降りていくと、今度は菜の花畑が見られます。

大人の身長ほどまで背が伸びた菜の花はひまわり畑のようで圧巻。


f:id:rokusan-log:20230423100755j:image

 

 

前日のあしかがフラワーパークもカラフルでとっても綺麗でしたが、こちらは一面に広がるネモフィラの青や菜の花の黄が圧巻でした。

 

f:id:rokusan-log:20230423100746j:image

 

 

もう見頃を過ぎて花が落ちてしまっているものも多かったですが、チューリップもものすごい種類が植わっていました。

 

チューリップってやっぱりフォルムが可愛いですよね。


f:id:rokusan-log:20230423100740j:image

 

 

 

とにかく広~~~いので、良い散歩になりました。

 

15時頃に入園して、ネモフィラ、菜の花、チューリップを見たら間もなく閉演時間の17時になりました。

 

 

一度行ってみたかったので、今回ネモフィラの見頃にお邪魔できて嬉しかったです。