ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)で目の保養。

先日母と2人、車で宮城の松島まで旅行に行ったのですが、その途中に藤の花が見頃だったあしかがフラワーパークに寄りました。

 

あしかがフラワーパークHP : https://www.ashikaga.co.jp/

 

入園料は大人 1人 2,100円とまぁまぁするのですが、これはね、行って良かったです!

 

入園ゲートを入った瞬間に わぁ!! と思わず声が出るほど、見事な藤棚がお迎えしてくれ、藤以外にもツツジなどが色とりどり、ところせましと見事に配置されていて、どこを見ても綺麗

 

 

藤の花だけでも何種類もあるようで、淡い紫や濃い紫、白いものもとっっっても綺麗でした。

 

f:id:rokusan-log:20230423100305j:image

 

 

お天気も良かったので、青空に映えること!

 

f:id:rokusan-log:20230423100328j:image

 

 

お土産屋さんお食事処もあって、最初から最後まで飽きることなくずっと楽しかったです。

 

お土産屋さんはキャラクターコラボ商品も多くて、中でもジブリが大活躍だったのですが、このトトロ×多肉植物、この後旅行じゃなかったら買っていたかも。

可愛すぎる。

 

f:id:rokusan-log:20230423100359j:image

 

 

藤の花やツツジは背が高く目線で楽しみましたが、足元も抜かりなくずっと綺麗でした。

 

こんなにカラフルな景色は生まれて初めて見たかもしれない。

心まで色づくような、うきうきと気持ちが昂る場所でした。

 

f:id:rokusan-log:20230423100510j:image

 

 

ツツジもいったい何種類あったんだろう?

順路沿いにずっと色とりどりのツツジが満開で、どこで写真を撮っても綺麗。


f:id:rokusan-log:20230423100517j:image

 

 

この白いお花は近くにいた見知らぬおじさんと「かわいい~!」と声が揃いました。

おじさん的にも可愛かったこのお花、なんだか花嫁さんのように美しかったです。


f:id:rokusan-log:20230423100513j:image

 

 

お天気が良過ぎて暑かったし、人が多くて日傘を挿すのも難しいほどでしたが、それでも最高に気分が上がったあしかがフラワーパークでした。