ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【母とごはん】川越薪火料理 in the park(埼玉県川越市)のモーニングビュッフェ

先日母と2人、車で1泊旅行に行ってきました。

 

早朝に実家を出発して、まず車で朝ご飯に立ち寄ったのが川越駅近くの川越薪火料理 in the parkです。

 

restaurant-inthepark.com

 

 

店名に”薪火料理”とある通り、ランチやディナーはグリル料理を提供しているようですが、朝は6:30から営業されていて、ビュッフェスタイルです。

 

武蔵野うどん冷や汁川越太麺焼きそばなどのご当地料理もあるようだったのでこちらを選びました。

 

モーニングビュッフェは一人1,800円(税込)です。

 

川越駅からペデストリアンデッキ直結しているので、駅からのアクセスも抜群。

 

U_PLACEという施設の2階にあり、駐車場もあります。(提携サービスはありませんでした。)

 

店内は落ち着く雰囲気で、わたしたちはお店の奥、角にあたるソファ席に通してもらいました。

 

お料理はそれほど種類は多くありませんが、お店の中央の厨房をぐるっと囲うようにドリンク類、パン、ソーセージとベーコン、シリアル、ヨーグルト、果物、真ん中にサラダとお惣菜、ドリンク類の向かい側にあたる位置にご飯、うどん、お味噌汁などがありました。

 

空腹MAXで到着しましたので、炭水化物モリモリでいただきました。

 

初体験の冷や汁はうどんにかけていただきましたが、優しくてさっぱりとしたお味でかなり好みでした。

うどんは太めでしっかりコシがあり、これもまた好み。

 

お味噌汁はお味噌にこだわっている様子。

合わせ味噌と赤味噌の間くらいの色でしたが、見た目ほど塩辛くなくてあっさりとした飲み口でした。

 

さつまいものポタージュは優しい甘さ。

とうもろこしやじゃがいものポタージュも大好きだけど、さつまいもも美味しい。

 

お惣菜もどれも優しくてご飯が進みます。

どちらかというと和のお惣菜がメインなので、朝食がごはん派の方に合いそうです。

 

f:id:rokusan-log:20230423100154j:image

 

 

サラダコーナーのポテトサラダがカレー風味でとっても美味しかったです。

ドレッシングも、お味噌汁に使われているものと同じと思われるお味噌を使って自家製された味噌ドレッシングが美味しかった。

 

f:id:rokusan-log:20230423100214j:image

 

 

ビュッフェでサラダをおかわりすることはあまりないんですけど、ポテトサラダとドレッシングが美味し過ぎてパンと一緒におかわりしちゃいました。

 

f:id:rokusan-log:20230423100235j:image

 

 

朝からのんびりお腹いっぱいいただきました。