ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】川崎日航ホテル

定期的な通院のついでに一日有給休暇を取ったのですが、

ちょうど翌日が祝日だったのでせっかくだからひとりホテル泊してきました。

 

今回のホテルは、JR川崎駅からすぐ近くの川崎日航ホテル

www.kawasaki-nikko-hotel.com

 

 

1泊朝食付き、シングルルームで7,000円のプランで宿泊しました。

 

川崎駅について駅周りのラゾーナ川崎やatreをぶらぶらウィンドウショッピングして

11時過ぎにモナリザンでランチをしたら早々にやることがなくなってしまったのですが

確認したらこのホテル、チェックインが13:00と早めでした。

 

荷物も重いし朝通院がてらたくさん歩いて疲れていたので

13:00を過ぎたところでさっそくチェックインさせてもらいました。

 

 

チェックイン時、誤って喫煙のお部屋を予約してしまっていたことが発覚。

 

幸い同じタイプの禁煙のお部屋が空いていて、変更していただくことができました。

良かった、、タバコを吸わない人にとって喫煙のお部屋はなかなか辛いのです。

 

 

無事チェックインを済ませてお部屋へ。

 

 

お部屋はよくあるタイプのなんの変哲もないシングルルームです。

ものすごく狭くはないですが、決して広くもありません。

でもベッドはセミダブルかな?シングルよりは幅広でした。

 

 

お風呂とお手洗いは一緒になっているユニットバス、

アメニティはごく一般的なラインナップです。

 

ペットボトルのお水のサービスはありませんでしたが、

カプセルをセットするタイプのコーヒーマシーンがありました。

 

ホテルは古めの建物だと思われ、ベッドの枕元にはコンセントはありませんでした。

 

 

荷物を置いてスマホを充電しつつしばし休憩。

 

 

ひとりホテル泊でのわたしの楽しみは、

夜部屋で好きなものを食べながらお酒を飲んでゴロゴロすることと、

翌朝のホテルの朝食です。

 

 

少し休憩したら、その夜の部屋飲みのお供を買い出しに出掛けました。

 

予報通り雨が降っていて遠出は面倒になり、

すぐ隣のビルに入っているスーパーに行きました。

 

 

結局、いつもと違う場所でダラダラ飲み食いできれば良く、

お酒は缶チューハイを数本、おつまみは

色々食べられる&お腹もいっぱいになる&体にも比較的良い?お弁当を選びました。

 

ジャンキーにいこうと思っていたのに、

なんだかんだ健康を意識してしまう年齢です。

 

 

翌日の朝食はビュッフェの予定なので、あまり夜に食べ過ぎないように

早めに晩酌&夕飯にして、さっさとシャワーも浴びて、

あとはひたすらゴロゴロ、ゲームしたりYoutubeを見たり

買ってきたお水でコーヒーを入れたりと

普段家でしているのとそう変わらない過ごし方をしました。

 

 

翌朝。

 

 

朝食は7:00〜10:00とのことで、8時くらいに10階のレストラン、「ナトゥーラ」へ。

 

www.kawasaki-nikko-hotel.com

 

 

広々としていて明るく、昔のファミリーレストランみたいな雰囲気です。

 

入店時の検温と手指の消毒、ビュッフェを利用する際のビニール手袋、

各テーブルは対面の間にアクリル板も設置されていて

感染対策は万全のレストランでした。

 

 

お料理は和洋あり、品数はすごく多いということはありませんが十分でした。

珍しいのはソフトクリームのマシンがあることでしょうか。

お子さんには嬉しいサービスですね。

 

料理の補充も早く、補充時にはフロアに呼び掛けされているので

食べたいものを食いっぱぐれることもなさそうです。

 

f:id:rokusan-log:20211124105542j:image

 

全体的に美味しかったですが、個人的に特に美味しかったのは具沢山のお味噌汁。

大きく切られた野菜がゴロゴロとふんだんに入っていて、とっても美味しかったです。

 

f:id:rokusan-log:20211124105516j:image

 

ホットコーヒーを紙カップでお部屋にテイクアウトできるのも嬉しいサービスでした。

 

チェックアウトが11時と遅めなので、部屋に戻ってからゆっくりコーヒーをいただきました。

 

 

この朝食が付いて7,000円ならアリだと思います。

あまり川崎に用事ができることがないのでリピートするかはわかりませんが、

もし機会があればまた利用したいと思います。

 

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村