ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】神戸 PEANUTS HOTEL ・ ROOM43

以前東京駅の話コストコで買ったハンカチの話を書いていたら、PEANUTS HOTEL という神戸にあるスヌーピーのホテルに泊まってみたかったことを思い出しました。

 

思い出したらにわかに行きたい熱が沸騰してしまい、この度ようやく行ってきました。

 

www.peanutshotel.jp

 

 

ホテルができた当初人気でなかなか予約が取れない状況だったこともありますが、1泊1人30,000円以上というお高めの値段設定もなかなか一歩踏み出せない理由でした。

 

でも改めてホームページを見ていると、料金には朝食が含まれていて、さらにアメニティのタオルなどは持ち帰りができるとのこと。

 

最近都内だとなんてことないビジネスホテルでも1泊1万円以上したりするので、大好きなスヌーピーだらけのお部屋に泊まれて、そのアメニティを一部持ち帰れて、朝食も付いてるなら30,000円~も高くないのかも?と思うようになりました。

 

人間ドックが終わったら一人でどこか行きたいと思っていたタイミングでホームページを見たらちょうど泊まりたかったお部屋が空いていたので、これはもう行けという天からの思し召しだと思い予約しました。

 

 

このホテル、1部屋1部屋違ったコミックをテーマにしていて、全室デザインが違う んです。

 

わたしが予約したお部屋は ROOM43JOE COOL という、スヌーピーがサングラスをかけてなりきるイケメン大学生のコミックをテーマにしたお部屋です。

 

わたしはこのJOE COOLスヌーピーが大好きなんです。

このお部屋で1泊1名(朝食付き)39,600円(税込)でした。

 

 

ホテルは 三ノ宮駅 から徒歩4、5分。

個人的に、何かと便利な立地でした。

 

ホテルは少し離れたところから見ると小さめのよくある雑居ビルのようなそっけない雰囲気で、”PEANUTS HOTEL"の黄色と赤のサインがなければ見過ごしそうです。

f:id:rokusan-log:20231101094233j:image

 

でも!

正面に回ればちらちらとPEANUTSの仲間たちが視界に入り、一気にテンションが上がります。

f:id:rokusan-log:20231101094256j:image

 

裏側に回ると一番上に スヌーピーとライナス が!

かわいいーーーーー。

f:id:rokusan-log:20231101094308j:image

 

この裏側にも通用口があり、一般客は使わない扉だろうに壁がチャーリーブラウンのトレードマーク的な黄色に黒のギザギザ模様になっていました。

隅々までぬかりなく可愛い。。。

(さりげなさ過ぎてチェックアウト後に気が付きました。)

f:id:rokusan-log:20231101094322j:image

 

この入り口で待ち構えるスヌーピーだけで はわわわわ とあたふたしたくらい、ホテルに入るまでにも時間がかかる。

f:id:rokusan-log:20231101094339j:image

 

ホテルが 5周年 のようで、エントランスでは記念のピンクのスヌーピーもお出迎えしてくれています。

f:id:rokusan-log:20231101094353j:image

 

1階はカフェ、ショップ、兼チェックインカウンターになっていました。

ショップが可愛すぎて、チェックインを待つ間にもう欲しいものを見つけてしまいました。

f:id:rokusan-log:20231101094413j:image

 

とりあえずチェックインして定時まで仕事をしなければならないので、ショップでのお買い物は後にしてお部屋に入ります。

 

鍵はこんな可愛いチケットタイプになっていて、エレベーターもお部屋も QRコード を翳して利用します。

f:id:rokusan-log:20231101100349j:image

 

エレベーターが スヌーピーの小屋 になっててたまらん・・・

f:id:rokusan-log:20231101100756j:image

 

f:id:rokusan-log:20231101100712j:image

 

 

フロアごとに階段にも可愛い コミック が。

f:id:rokusan-log:20231101100741j:image

 

各部屋の入口の QRリーダー も、お部屋ごとに違うんです。

f:id:rokusan-log:20231101100816j:image

 

こちらが Room 43

f:id:rokusan-log:20231101100835j:image

 

JOE COOLのお部屋なので、黒を基調にコンクリート打ちっぱなしの かっこいい雰囲気 のお部屋です。

f:id:rokusan-log:20231101100907j:image

 

カーテンがデニムで可愛くて、外には出られませんがバルコニーにはサングラス型のピンクのネオンサイン。

壁には愛しのJOE COOL、ランプシェードはサングラスでできていました!

 

お手洗いとシャワーブースもシンプルです。

f:id:rokusan-log:20231101101233j:image
f:id:rokusan-log:20231101101237j:image

 

持ち帰れるアメニティ はバスタオル、フェイスタオル、スリッパ、ドアサイン、ボールペン、メモ帳、コーヒー・紅茶・緑茶、ミルク・砂糖、ペットボトルのお水、コースター、スプーン、歯ブラシ、歯磨き粉、プラスチックカップ、ランドリーバッグ、シャンプー、コンディショナー、石鹸です。

f:id:rokusan-log:20231101101516j:image

 

タオル以外は1回使い捨てのものばかりですが、とにかくどれにもスヌーピーがいて幸せ。

タオルは1階のショップで購入もできるようになっています。

ワンポイント刺繍のみのシンプルなタオルなので、自宅でも普通に使えそうです。

 

プラスチックのカップとお水、紅茶だけその場で使って、他はすべて未使用で持ち帰りさせていただきました。

(ので、タオルやシャンプー類などは持参しました。)

 

あ、こちらのホテルは 部屋着は貸し出しがありません でしたのでもし宿泊される方がいましたらお忘れなく。

 

 

とにかく大好きなスヌーピーに囲まれているこの空間が幸せ過ぎて、超ゴキゲンで仕事を片付けました。

 

 

夕飯はテイクアウトで買ってきて、お部屋でスヌーピーのステッカーが貼られたプラカップにビールを注いでいただきました。幸せ。

f:id:rokusan-log:20231101101541j:image

 

 

翌朝は3階の ダイナー で朝ご飯。

朝食はチェックイン時に7時・8時・9時・10時の中から事前予約します。

 

ダイナーも、入り口から中までどこもかしこもスヌーピーまみれでした。

幸せすぎる空間。

f:id:rokusan-log:20231101101648j:image
f:id:rokusan-log:20231101101645j:image
f:id:rokusan-log:20231101101634j:image
f:id:rokusan-log:20231101101641j:image
f:id:rokusan-log:20231101101651j:image
f:id:rokusan-log:20231101101638j:image

 

ドリンクバーモーニングプレート がいただけます。

ドリンクバーはローズマリーのレモネードと塩とピンクグレープフルーツのソーダ、オレンジジュース、牛乳、アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒー、紅茶があったかと思います。

レモネードすごく美味しかったです。

f:id:rokusan-log:20231101101709j:image

 

こちらがモーニングプレート。

4種類の小さなバンズをメインに、サラダとミネストローネ、ヨーグルトのセットです。

かわいいぃぃぃぃぃ

f:id:rokusan-log:20231101101721j:image

 

個人的に、ミネストローネと、グラノーラを入れていただくヨーグルトがとてもお気に入りです。

 

紙ナプキンももちろんスヌーピー

広げて全面堪能しました。

f:id:rokusan-log:20231101101733j:image

 

朝食後に他のフロアもちょっとだけ覗かせてもらいました。

客室は4〜6階にあり、フロアごとに全然雰囲気が違います。

 

わたしが宿泊した4階はモノクロのシックな雰囲気でしたが、5階は黄色とオレンジでポップな雰囲気、6階はピンクを基調にボタニカルで可愛い雰囲気でした。

f:id:rokusan-log:20231101101755j:image
f:id:rokusan-log:20231101101801j:image
f:id:rokusan-log:20231101101758j:image

 

 

ショプでは クッションカバーオーバルプレート を購入しました。

f:id:rokusan-log:20231101101815j:image

 

お土産にできそうなお菓子類やコーヒー、ポストカードやキーホルダー、衣類や帽子なども売っていてどれもこれも可愛かったのですが、クッションカバーは行く前から買うと決めていました。

 

オーバルプレートはオンラインで見かけて売り切れていたので、無いと思っていたものがあって買うしかありませんでした。

 

 

お部屋もアメニティも朝食もショップも、大大大満足ハッピー な滞在になりました。

 

神戸以外にもできたらいいのに!