ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの韓国。

年末に、3年ぶりに海外旅行に行ってきました。 海外と行ってもお隣 韓国、2泊3日のショートステイです。 近場とは言え空港や飛行機を利用することには変わりなく、久しぶりでちょっと緊張しました。 そうそう、以前 プライオリティパス 欲しさに 楽天プレミ…

念願のプライオリティパス。

私は国際空港が大好きです。 (※好きなだけで詳しいわけではありません。) 国際線に乗る時はできれば一人で、なるべく早く空港に行って空港での時間を楽しみます。 コロナ前は毎年一回母とハワイ旅行に行っていたのですが、7時間前後のフライトがきつくなっ…

テレビに続き、レコーダーも壊れたはなし。

一年以上前に、テレビが壊れました。 突然映らなくなり、説明書を見たりググったりYahoo!知恵袋に相談したりSHARPに問い合わせたりしていろいろ試したのですがダメで、アンテナ受信部が壊れているのでは、という結論にいたりました。 ↓ その時の記事。 rokus…

【購入品ご紹介】BluetoothスピーカーSoundcore Boost by Anker

ずいぶんとお久しぶりの投稿です。 最後の投稿がAladdin Vase(プロジェクター)についての記事だったのですが、今回はそのAladdin Vaseと接続するために購入したBluetoothスピーカーのご紹介です。 わたしはライブコンサートDVD、Blu-rayなどを家でよく観る…