ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【購入品ご紹介】BluetoothスピーカーSoundcore Boost by Anker

ずいぶんとお久しぶりの投稿です。

 

最後の投稿がAladdin Vase(プロジェクター)についての記事だったのですが、今回はそのAladdin Vaseと接続するために購入したBluetoothスピーカーのご紹介です。

 

 

わたしはライブコンサートDVD、Blu-rayなどを家でよく観るのですが、音楽系の映像を観る場合テレビ本体のスピーカーの音では満足がいかず、だいぶ前にテレビ用に外付けのスピーカーを買いました。

 

こんな感じの。

 

 

 

このスピーカーもBluetooth対応なのでAladdin Vaseを繋ぐこともできるのですが、テレビとは有線で繋がっているしウーファーは重いしで場所の移動が難しく、かと言って今設置している場所のままだとプロジェクターの投影位置に対して横から音が出る配置になってしまいます。

 

一応使ってみるとプロジェクターの大画面な分か、横から音が聞こえるのにかなり違和感を感じ、もう一つスピーカー買っちゃえ!と思い至りました。

 

 

しかし既にプロジェクターに6万円くらい使っているし、一人暮らしなのにスピーカー2つ目とか・・・と思い、あまり高価なものを買うつもりはありませんでした。

 

 

で、探してたどり着いたのがこちらのAnkerのスピーカーです。

 

Ankerならメーカー的になんとなく安心ですし、小型で、楽天市場7,299円というお安さ。

 

にもかかわらず口コミも良くて、こちらに決めました。

 

 

 

 

ちなみにAmazonだと6,990円。

 

 

 

 

届いたらずいぶんと小さかったので、「この小ささじゃ音の迫力には欠けそうだなぁ」と思いながら接続してみたのですが・・

 

 

これが!!

 

こんなに小さいのになんで?!と思うくらい迫力のある音が出て、良い意味で裏切られました。

 

 

充電式なのですが、一度フル充電すると1回2時間程度の視聴を週に3回ほどしても数週間は充電不要なくらい長持ちします。

 

ワイヤレスなのでどこでも使えて、しかも防水のようなのでアウトドアなどでの使用にも向いてそうです。

 

まだ使ったことありませんが、スピーカーをモバイルバッテリーとして他の機器を充電することもできるようです。

 

 

音響機器にまったく詳しいわけでもないですし、人より耳が良いとも思いませんが、個人的にかなりお勧めできるスピーカーだと思いました。

 

久しぶりに、間違いなく ”お値段以上” なお買い物でした。