ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

物欲。

今年の8月31日にこのブログを始めて、一昨日まで毎日何かしら更新してきたのですが12月の忙しさに負けてとうとう途切れてしまいました。

 

ルーティン系は一度途切れてしまうとだいぶ適当になるダメな性格なので、このまま辞めてしまおうかなーとも思ったのですが、ブログって人様の目に触れるかもと思うとそれなりに整理して丁寧に書くので、自分の備忘録として意外と見やすく使い勝手も良く、書きたいことがある時に更新するだけでもいいか、ととりあえず続けてみることにしました。

 

そんなわけで仕事もプライベートも(わたしにしては)バタバタと忙しく過ごしていた12月。

 

先日、今まで使っていたソファの搬出が無事完了しまして、次は新しく買ったソファの受け取りと組み立てというミッションが待っているのですが、今日はとりあえず仕事も予定も落ち着いています。

 

 

そうそう、ソファの搬出。

 

使っていたソファは取り外せるクッションを外した状態で長辺が195cmくらい、高さが75cmくらい、幅が95cmくらいあるもので、側面を下にして台車に載せると高さが2mくらいになってしまい、各扉やエレベーターをすんなり通ってくれるかちょっと不安でした。

 

結果、すんなりとはいかないまでもなんとか通ってくれました。

家とか家具のサイズって、そういう風にできているんですかね。

冷蔵庫とか洗濯機とかの大物家電も、そういえば置き場のサイズしか気にしていなかったけど扉もエレベーターも問題なく通ってきてくれましたし。

 

 

ただ、買った台車が55cm×40cm程度のものでソファの側面もかなりはみ出して当然しっかり支えていないとダメで、支えていると台車を押し引きするのが困難なので一人では到底無理でした。

 

今回は母が手伝いに来てくれたので、抑えてもらいながらなんとか搬出できましたが、台車、ケチらずもうちょっと良い物を買えば良かったかもしれません。

(が、今後こんな大物家具を運ぶ予定がないので結果オーライです。)

 

 

ソファがなくなったリビングはガランと広くて音の響きが違います。

掃除もしやすくてこれはこれでありだなと思いましたが、やっぱり寛ぐにはソファが欲しいです。

 

 

このソファや台車、推しのイベントチケットやCD購入で大枚叩いたのと、来月も旅行でまた大型出費予定があるので、しばらくは物欲を抑えめでいきたいのですが、そう思うと逆に欲しいものが出てくる不思議。

 

 

吟味して、時期もよく考えて、買うかどうか決めていこうと思いますが、とりあえず今欲しいと思って日々検索などしているものはこちら。

 

  1. iPhone
    最近バッテリーの持ちが急速に劣化したので、もう限界のようです。なるべく早く購入しようと思います。

  2. Air Pods Pro
    ひとつ前のAir Podsを使っているのですが、フル充電でも2時間くらいしか持たず、会社の会議などで時々困る。ただ高いので購入時期や購入の仕方はよく考えようと思います。

    インライン - 1
  3. チャンキーヒールのパンプス
    通勤時についでに散歩するのでぺたんこ靴ばかり履いているのですが、服装的にパンプスが良いなーという日もあり、歩きやすいチャンキーヒールのパンプスがほしいです。

    7.5cmチャンキーヒールパンプス/047851 | 卑弥呼公式サイト ...

  4. 収納棚
    大型のメタルラックと衣装ケースを処分したので、そこに入れてた物を「とりあえず」空いているところに詰め込んだ状態になっています。なんとか収まってるのでこのままでもいいっちゃいいのですが、できれば見た目と使い勝手の良い収納棚を置きたいです。

  5. デスクライト
    仕事机に座ると少し後ろの頭上からライトが当たるので、書き物をする時などは自分が壁になり手元が少し暗いです。ただ机の上に物を増やしたくない気持ちもあり迷っています。

  6. プロジェクター
    優先度低めですが、誰かが使っているのを見たり広告動画などが流れてくるたびにやっぱり欲しいなーと思います。天井に映画を投影して寝ながら見たい。(でも多分すぐ寝るので、無用の長物という気がしてなりません。)

 

 

こんな感じ。

 

冬のボーナスもソファ等を買ったカードの引き落としで既に影が薄いので、ポイント利用とかうまく活用しながらひとつずつ手に入れていけたらと思います。

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

バナーのクリックをお願いいたします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村