ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】軽井沢マリオットホテル①

仕事を早退してバスで軽井沢へ直行、そこからシャトルバスに20分ほど揺られて行ってきました、軽井沢マリオットホテル

 

f:id:rokusan-log:20211207163410j:image

 

軽井沢駅に到着したのが16時近くで、シャトルバスの出発が16:30、ホテルに到着したのが17時近かったのでもう辺りは薄暗く、軽井沢の街はギラギラしたネオンのお店などがないので、ホテルの周りはぼんやりと灯る街灯の明かり程度、「軽井沢に来たな~」と思える静かな空気でした。

 

今回はスタンダードディナーと朝食ビュッフェの2食付き、メインウイング スーペリアキングのお部屋の宿泊で1泊1名26,150円のプランでした。

 

夕食も付いたプランでの宿泊は久しぶりですごく楽しみにしていました。

 

 

シャトルバスはノースウイング→メインウイングの順に停車しますので、メインウイングが終点です。(と言ってもすぐ隣なので、わざわざ双方に停まってくれなくてもこれくらい歩くよ?!と思いましたが。)

 

軽井沢マリオットは都会のホテルのように大きな建物ではなく、地上3階のこじんまりとした佇まいでした。

 

シャトルバスを降りてメインウイングの入り口を入るとそこがロビーフロア、右手にフロント、左手にレストラン「Grill & Dining G」があります。

 

ノースウイングには立ち入っていないので様子がわかりませんが、メインウイングに限って言えばレストランはこの1店のみ、2階に飲み物の自動販売機はありましたがホテル内や近辺にコンビニなどのお店はないようでしたので、必要なものは軽井沢駅で購入していくと良いと思います。

 

チェックイン時、夕食と朝食の時間を予約しました。

 

お腹空いていたのと空いてそうな時間が良いなと思い、夕食も朝食も一番早い時間でお願いしました。

 

お部屋は2階。(客室は1階と2階のみのようです。)

 

広々としてキングサイズのベッドがどーんと鎮座し、奥にはテーブルとソファ。

 

f:id:rokusan-log:20211207163120j:image

(ホテル公式サイトより)

 

 

バスルームはシャワーカーテンではなくガラスの仕切りがありました。

 

洗面台に白い大き目のボックスがあり、開けてみると中はアメニティが入っていました。ラインナップは一般的ですが、シャンプーなど良い香りでした。

 

f:id:rokusan-log:20211207163149j:image

(ホテル公式サイトより)

 

アメニティボックスの横に赤と青のビニール巾着が置いてあり、中にフェイスタオルが入っていました。地下に大浴場があるのでそちらに持っていくためのものだと思います。

 

ペットボトルの常温のお水も用意されていて、コーヒーなどを淹れて飲むことができます。ティーバッグがTWGだったのがさすが、と思いました。

 

 

さっそく夕食です。

 

ロビーに入った時の印象よりも広々としていて席の間隔も広く、ちょうど良い明るさで一人でも居心地が良かったです。

 

わたしはスタンダードディナーで、メインだけ3品から選べる(と言ってもうち2品は追加料金ありですが)ようになっています。

 

飲み物は別オーダーで、キリンビールをお願いしました。

小瓶で1,100円とホテル価格ですが、せっかくですので。

 

まずアミューズが来ました。

これはメニューには載っていなくて、生ハムとカボチャのムースから選べました。

わたしはカボチャのムースを選んだのですが、これが美味しすぎて丼で食べたいと思いました。

一品目から高まる期待。

 

f:id:rokusan-log:20211207163444j:image

 

前菜は「信州産シナノユキマスのマリネと信州産カラフル大根のミルフィユ仕立て」。

 

薄切りの大根の歯触りや爽やかな苦味・辛味と魚の食感、ソースのバランスが良くてとっても美味しかったです。

写真だと少なく見えますがけっこう食べ応えありました。

 

f:id:rokusan-log:20211207163600j:image

 

パンが来ました。

あたたかくて、右側のフォッカチャはふわっふわ。左の全粒粉パンは噛むほどにじゅわっと美味しいハードパンでどちらも好みでした。

 

f:id:rokusan-log:20211207164110j:image

 

メニューには載っていなかったスープが来ました。

「シェフが、"今日は寒いので"と、蕪のポタージュをご用意しました。よろしければどうぞ。」とのことでした。

蕪もポタージュも大好きなのでとっても嬉しい。

そしてとっても美味しかったです。毎日いただきたい。

 

f:id:rokusan-log:20211207164351j:image

 

 

お次はお魚料理。

「本日の魚のカレーフリット リゾット添え」。

この日の魚はスズキだそうです。

 

カラッと揚がったフリットは外はサクサクで身はしっとり。

スパイシーな香りと優しいリゾットの組み合わせ、お酒が進みます。

 

f:id:rokusan-log:20211207164735j:image

 

 

メインは「US産ハンギングテンダーのグリル 温野菜添え 三種のローカルコンディメント」。

名前が難しくてなんだかよくわかりませんでしたが、こちらがスタンダードメニュー(他は鹿のグリル+1,000円かフィレ+2,500円)でしたのでこちらにしました。

 

「三種のローカルコンディメント」は写真奥の和風ソース、ワサビソース、パプリカの塩胡椒、でした。

 

お肉がとっっっても柔らかくて、添えられた温野菜も歯応えや甘さ、香りが良くて、ソースもどれで食べても美味しかったです。味も量も大満足。

 

f:id:rokusan-log:20211207165003j:image

 

 

最後にコーヒーとデザート。

ここまで料理がどれもすごく好みだったので期待が膨らんでしまいましたが、個人的にはデザートは割と普通かなという感想です。

 

レモンとヨーグルトのケーキにチョコレートアイスと果物が添えられていました。

さっぱりと食べられて量もちょうど良く、美味しかったです。

 

f:id:rokusan-log:20211207165316j:image

 

夕食は以上です。

 

個人的には量がものすごくちょうど良くて、お腹いっぱいだけど苦しいほどでもなく決して物足りなくもなく、心地良い満腹感でした。

 

スタンダードのコースなのでそんなに期待していませんでしたがとっても美味しかったです。

 

長くなってしまったので、この後のことは別記事でまとめようと思います。

 

 

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村