ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ホテルレビュー】軽井沢マリオットホテル②

【ホテルレビュー】軽井沢マリオットホテル①は ↓ です。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

夕飯をゆっくりと堪能しまして、部屋に戻ってひと休憩。

時間はまだ19時前です。

 

夕食を終えたお客さんで混雑する前に温泉に入りたかったので、部屋に用意されていた浴衣に着替えて洗面道具や着替え、タオルを持って地下1階へ。

 

地下1階、ロビーフロア、1階客室、2階客室と全部で4フロアしかないので階段でさくさくっと行き来できてしまうのも良かったです。

 

地下1階は大浴場のみのようで、階段を降りるとお手洗いがあり、進むと男性浴場と女性浴場がありました。(お手洗いは浴場内にもありました。)

 

入り口に貴重品ロッカーと給水機があり、右手に脱衣場、左手が洗面台になっています。後から気づいたのですが、洗面台にはクレンジングもありました(お風呂場にはありません)ので、忘れても大丈夫。

 

お風呂はそんなに大きくはないですが、洗い場が12人分くらい?はあったかと思います。

 

左手の扉を出ると露天風呂があり、こちらは5、6人入ると満員かなという大きさですが外に人工のが設えてあり、その水の流れる音がとっても心地よくていつまでも入っていたかったです。

 

ゆっくりと浸かって芯まで温まって、さぁそろそろ出ようというところでやっと気が付いたのですが、この大浴場はバスタオルを部屋から持ってこなければいけませんでした。

 

わたしはフェイスタオルしか持ってきていなかったので焦りましたが、フェイスタオルだけでも持ってきていて良かった・・・危うくずぶ濡れで浴衣を着るところでした。

 

ちなみにタオルはコロナ対策のため部屋に持ち帰りだそうです。

 

ドライヤーまで済ませて部屋へ戻りました。

 

 

夜は軽井沢駅で買ってきたお酒を飲みながら本を読んで、キングサイズベッドで大の字になって眠りました。

 

 

 

翌朝も晴れて気持ちの良い天気です。

 

朝食は7時~8時半の早い枠でお願いしていましたので、早く起きて支度してロビーフロアへ。

 

朝食はビュッフェスタイルで、料理を取る際はアルコール消毒とビニール手袋、マスク着用。

 

席にはアクリル板やごみ袋、マスク置きも用意されていてコロナ感染対策が整っていました。

 

席に着くと先にコーヒーか紅茶を勧めてくださり、あらかじめ置かれているマグカップに注いでくれます。

この感じ、良いホテルの朝ご飯という感じがしてなんか嬉しいです。

 

料理はレストランの入り口に果物やヨーグルト、ドリンク、その裏側にパン、レストランに入って右手のコーナーにぐるっと、信州料理コーナー、ご飯やカレー、オムレツとフレンチトースト、パンケーキ、奥に進むとホットミール、その先にサラダコーナー、一番最後にスムージーなどのコーナーがありました。

 

信州料理コーナーがあるのがとっても嬉しい。

 

組み合わせがめちゃくちゃですが1回目のお皿。

 

f:id:rokusan-log:20211209062545j:image

 

どれを食べても抜かりなく美味しいという感じで、安心して好きなものを取れます。

ネギ醤油タレをかけるおでん(写真奥)があり、寒い朝に嬉しい一品でした。

 

 

パンが焼きあがると「焼きたていかがですか」と持ってきてくださったり、スタッフの方が細やかに気遣ってくださるのも心地よいサービスでした。

チョコチップ入りのデニッシュがサクサクで美味しかったです。

 

 

2回目のお皿。

 

f:id:rokusan-log:20211209062624j:image

 

信州料理コーナーのお蕎麦(キノコなどの具の入った暖かい汁で温めてから器に盛り直します)、や野沢菜入りのお粥(自家製のなめこやワサビを使ったなめこなど、トッピングが盛りだくさん)がとっても美味しかったです。

 

サラダコーナーの奥にスムージーと一緒に甘酒も用意されていました。身体に良いのでいただいてみましたが、米麹たっぷりのやさしい甘さで美味しかったです。

 

果物も美味しかったですし、最後に詰め込んだフレンチトーストもホイップクリームが好みの固めクリームですごく美味しかったです。

 

f:id:rokusan-log:20211209062655j:image

 

 

お腹いっぱいいただいて、テイクアウトコーヒーを持って腹ごなしに少し外を散歩しました。

映っている黒い車はシャトルバスです。わたしが乗ったのはオフホワイトの車でしたが、黒のバスかっこいいですね。

 

f:id:rokusan-log:20211209062713j:image

 

上着を着ていなかったのですぐ戻りましたが、空気が澄んで本当に気持ち良い朝でした。

 

 

ホテルから軽井沢駅行のシャトルバスは一番早い便が10時ホテル発でしたので、それまで部屋でのんびり。

 

名残惜しいですが10時前にチェックアウトして、シャトルバスで軽井沢駅に行き、帰りの高速バスの時間まで駅前のアウトレットで買い物を楽しみました。

 

帰りのバスが15時発だったので、その前に軽くお昼を食べようと思ったのですが、アウトレット内の飲食店がどこも混みあっていて、諦めてアウトレットと反対側、高速バス乗り場のある北口へ回りました。

 

駅前の「まるほん」さんというレトロなお店が”営業中”だったので入ってみました。

 

せっかくなので軽井沢限定のビールと、お昼ご飯は天ぷらそばにしました。

このビールがすごく好みでした。

 

f:id:rokusan-log:20211209062735j:image

 

 

24時間にも満たない短い滞在でしたが、軽井沢の静かで済んだ空気と素晴らしいホテル、食事、のんびりとお買い物、楽しめました!

 

 

==============

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリック(応援)をお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村