ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

友人と休日ランチ@THE CITY BAKERY(ニュウマン横浜)

 

気になっていたTHE CITY BAKERY

 

先日友人とランチで行ってきました。

 

こちらは帰りにテイクアウトしたパン。

中身は後ほど。

 

f:id:rokusan-log:20211113211930j:image

 

 

THE CITY BAKERYはニューヨーク発祥だそうで、

日本にもたくさんのレストラン、ベーカリーカフェがありますが

わたしが今回行ったのは ニュウマン横浜 8階にあるレストランです。

 

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜

 

 

黒を基調にした落ち着いた雰囲気、広々として天井も高く、とても居心地が良いです。

 

今回は3人でお邪魔しまして、

 

  • 豚スペアリブのグリル
  • ビスマルク
  • ルービンズNYラザーニャ
  • 自家製レモネードビール
  • 自家製レモネードサワー

 

をいただきました。

 

お料理には食べ放題のパンが付きます。

 

 

 

まずお酒。

 

レモネードビールはビールの香りを残しつつ、

レモネードの甘さや爽やかさもしっかり感じられて

飲みやすく、でもシャンディガフほど甘くなく、

とても好みのビールでした。

 

レモネードサワーは皮を剥いたレモンの薄切りが入っていて、

サワーとは言え”丁寧に作られている”感があり

お味もとっても美味しかったです。レモンも食べました。

 

 

そしてパン。

 

最初に3種類×人数分が提供されました。

お腹一杯になってしまって2種類しか食べられなかったのですが、

どちらももっちりしてジュワッと旨味を感じられる

”さすがベーカリー”な美味しさでした。

このパンが美味しかったから、帰りにベーカリーに寄って行きました。

 

 

 

お料理。

 

最初に持ってきていただいたのはビスマルクでした。

薄いクリスピー生地ですが、想像したよりも大きくて食べ応えあります。

香りが良いきのこの薄切りがたくさん乗っていて

卵はよくある真ん中に半熟の目玉焼きみたいな感じではなく、

あらかじめ黄身が良い感じにほぐされ、どこを食べても卵ときのこのベストマッチ。

とっても美味しかったです。

 

 

次に来たのはルービンズNYラザーニャ

ミルクレープのように細かい層になったラザーニャを薄く切って寝かせた状態で供されます。

メニューの写真の見た目だとクリーミー感は薄そうに思ったのですが

実際はベシャメルソースがたっぷりと絡んでいて濃厚で

これもとってもとっても美味しかったです。

 

 

 

最後に豚スペアリブのグリル

こちらはほろっほろのとろっとろに仕上げられていて、

香ばしく甘味のあるソースは白ご飯が欲しくなるような日本人好みのお味。

付け合わせの野菜のグリルも良い焼き加減で

これもまた抜群に美味しかったです。

 

 

ということでお酒、パン、お料理、すべてが美味しかったTHE CITY BAKERY。

 

 

お料理一品が1,500円前後で飲み物を付けると2,000円超えるので

平日仕事の日のささっとランチには(自分的には)向きませんが

何人かでいろいろオーダーしてシェアして食べるのには最高だと思います。

 

 

入店時、スタッフさんに

「お席のご利用は1時間半ほどになりますが宜しいですか」と聞かれ

了承して入店したのですが、

お酒の追加をしようとした時ちょうど1時間半ほど経過していて

「時間まだ大丈夫ですか?」とお聞きしたところ

快く「どうぞどうぞ!」と仰ってくださいました。

 

 

もともと1時間半程度経った時点でまだ食事中ならば

特に声掛けなどはされないのかもしれませんが

急かされずゆっくりと食事できたのもとっても心地よかったです。

 

 

全体的に美味しくてとっても気に入ったので、

帰りにニュウマン3階にあるカフェに寄って

2つだけですがパンをテイクアウトしました。

 

 

四角い方が「アールグレイビスケット」、

大きい方が「プレッツェルクロワッサン」です。

どちらも300円前後。

 

f:id:rokusan-log:20211114194601j:image

 

ショーケースを見てまずコレ!と思った

紅茶とチョコのビスケット。

 

周りはザクザクとした硬めの食感がかなり好みでした。

中はしっとり、紅茶の葉がふんだんに混ぜ込まれ

でも「紅茶味」みたいなわざとらしさはなく

ふわりと香ってチョコレートとベストマッチ。

チョコレートは大きめですがちょうど良いバランスで、

ビターチョコレートなのか、甘さ控えめなところも◎でした。

すごく美味しかったです。

 

 

プレッツェルクロワッサンはショーケースの角に沢山積まれていて

前に並んだ方が迷わず2つ購入されていたので釣られて購入しました。

購入の翌日に、温めたり焼き直したりせずそのまま食べたのですが

外はサクサクパリパリの食感のまま、中はしっとりもっちり、

ほのかに甘く外側にまぶされた白ゴマが香ばしくて

バターも何も付けなくてもこれもとっても美味しかったです。

大きくて食べ応えも抜群でした。

 

 

THE CITY BAKERY、他の料理やパン、ケーキ類もたくさん食べてみたいです!

 

 

 

==========

にほんブログ村に参加しています。

よろしければバナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村