ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【カフェ記録】BinO Cafe & Bakery ZINの玄米コーヒーとカッサータ(神奈川県茅ケ崎市)

往復24,000歩の散歩の帰り道、休憩に入った BinO Cafe & Bakery ZIN

 

前を通る度に気になっていたのですが、通りから店内があまりよく見えない構造で 漂うお洒落感 に気後れしてなかなか入れずにいました。

 

お店の名前をなんて読むのかもわからなかったのですが、ビーノ カフェアンドベーカリー ジン と読むようです。

 

chigasaki-zin.com

 

 

シックなブラックの外観に大きな窓が素敵な佇まい。

建物の手前部分がカフェです。他はなんだかよくわからない。

 

f:id:rokusan-log:20230926085450j:image

 

 

反対側から見ると白い壁に綺麗な海の絵が描かれています。

 

f:id:rokusan-log:20230926085502j:image

 

 

外に出ていたメニューをチェック。

今回はランチじゃなく休憩なので、コーヒーと、何か少し甘いものがほしい。

 

f:id:rokusan-log:20230926085512j:image

 

 

初めて入るお店って、カウンターでオーダーするのか席に着いちゃっていいのかわからなくてちょっと 緊張 します。

 

こちらのお店は、入ると店員さんが「お席でご注文お伺いしますのでお好きなお席へどうぞ」と声をかけてくださいました。

 

空いている席に着くと、テーブルには外に掲示されていたのと同じメニューがおいてありました。

 

f:id:rokusan-log:20230926085536j:image

 

 

玄米コーヒー抹茶 が気になりました。

コーヒーも、”ロングブラック””フラットホワイト” なんて、気になる気になる。

 

けど今回は甘いものもいただこうと思っているので、一番身体に良さそうな 玄米コーヒー を選びました。

 

歩いて暑かったので、アイスにします。

 

f:id:rokusan-log:20230926085524j:image

 

 

このメニューにはスイーツ系は詳しく載っていなかったので、オーダーを取りに来てくださった店員さんに、「甘いものはありますか?」とお聞きすると、カウンターに案内してくださいました。

 

ショーケースには バスクチーズケーキレアチーズケーキ があってすごく美味しそうだったのですが、他に写真でご紹介いただいた レモンとチョコレートのカッサータ が軽そうだったのでこれに決定。

 

 

オーダーを済ませて席で待つことしばし。

 

 

こちらが玄米コーヒー(アイス)とカッサータです。

 

f:id:rokusan-log:20230926085552j:image

 

 

玄米コーヒーは、コーヒーっぽいお茶みたいな感じ。

ノンカフェインで、コーヒーよりも 軽く 、でも 香ばしさ があって美味しかったです。

 

 

そしてカッサータ!

 

もともと果物×チョコレートの組み合わせが大大大好きなのですが、こちらのカッサータはレモンダイス、ブラウニーっぽいもの、大きめのビターチョコレートが、バランスよく散りばめられていて、爽やかさ、冷たさ、それからチョコレートの濃厚さが味わえる 大満足な一切れ でした。

 

添えられたミントと一緒に食べても美味しいですよと仰っていたので、時々ミントと一緒に食べてみると、また違った爽やかさ、香りが鼻に抜けました。

 

 

コーヒーもカッサータも500円だったのでお会計は1,000円と思っていたら、850円とのこと。

セット価格かな?ありがたい。

 

 

とても落ち着く店内で、フードメニューも美味しそうでしたし、”ベーカリー”とあるのでパンも食べてみたい。

 

次はランチでお邪魔したいと思います。