去年の夏にオープンしたTHE CITY BAKERYの丸の内オアゾ店にランチに行ってきました。
以前横浜のNEWoMan店で食事したことがあったのですが、その時は友人と一緒に行ってあまりよくメニューを見ていなかったので、今回はひとりでじっくりメニューを眺めてオーダーしてきました。
丸の内オアゾ店は地下1階の飲食店街にあります。
同じフロアの他店に比べると広々としていて、向かって左手がベーカリー、右手がレストランになっています。
右側の入口から入ると、けっこう奥行きもあり、席数が多かったです。
ランチメニューはこんな感じ。
バーガー類にドリア、カレー、魚料理、肉料理、サラダ。
バーガーにはポテト、サラダにはスープと自家製パン、その他はサラダと自家製パンが付いているようです。
セットの自家製パンは食べ放題です。
パンをたくさん食べたかったので魚料理・肉料理・サラダで迷ったのですが、今回はタイトルの通り「鶏むね肉の低温調理とロースト野菜 胡椒風味のソース」にしました。
セットでアイスコーヒーもオーダー。
アイスコーヒーはグラスが大きめでありがたい。
パンは上の写真のように2種類提供されました。
あたたかいバゲット1切れと、冷たい全粒粉のパンを2切れ。
全粒粉の方は冷たいのですがもっちりしていて甘味も感じられてとっても美味しかったです。
バゲットは外側ががりがり、中はむっちりとしていて小麦の香りが芳醇でした。
サラダは思ったより大きなボウルでたっぷりと野菜がいただけて嬉しかったです。
ケールが入っていてドレッシングも美味しくて好みでした。
そしてメインの鶏むね肉のロースト。
低温調理のおかげかとってもしっとりとしていて柔らかく、皮は薄くてパリッと焼かれていて、鶏皮は苦手なのですが美味しくいただきました。
付け合わせの野菜のグリルも野菜の味が濃くてとっても美味しかったです。
パンは初めから3切れサーブされて十分な量だったのですが、美味しくてぺろっと食べてしまったのでお代わりもいただいちゃいました。
ドリンク付きで2,310円でしたので、普段のランチにはちょっと贅沢なのですが、たまにはいいと思います。
また別のメニューもいただきに行きたいと思います。