ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】下町DINING&CAFE THE seaのメイン+セミビュッフェ(神奈川県横浜市)

先日推し活ついでに みなとみらい一人ランチ してきました。

 

場所は 桜木町駅 のすぐ近くのホテル、ニューオータニイン横浜プレミアム の中のレストラン、下町DINING&CAFE THE sea です。

 

3階のフロントの奥にお店があります。

 

”下町”とか付いてるけど、店内はホテルの中のカジュアルめなレストランという感じで、大きな窓から見えるみなとみらいの眺めがなかなか良かったです。

 

f:id:rokusan-log:20240212203528j:image

 

わたしは今回 ozmall で「【ホテルの下町洋食】選べるメインにサラダ&スイーツビュッフェ」というプランを予約しました。

 

スパークリングワインの2時間飲み放題 も付いて4,300円とお得。

www.ozmall.co.jp

 

 

メインはozmallに記載の下記のメニューはプラス料金なしで、他にもプラス料金はかかるもののいくつかメニューが選べるようになっていました。

選択肢が多くて迷う!

 

・煮込みハンバーグ ビーフシチュー添え(パンまたはライス付)
ポークソテー オニオンソース(パンまたはライス付)
・“Jシリアル”海老カレー
・昔ながらのナポリタン鉄板焼き 温泉卵添え
カニと海老の“Jシリアル”ドリア バジル風味
・季節のパスタ
・有頭海老フライと季節のフライ(パンまたはライス付)

 

 

”季節のフライ”がカキフライかカニクリームコロッケから選べるとのことで、カニクリームコロッケ大好きなので「有頭海老フライと季節のフライ」をオーダーしました。

 

メインをオーダーしたら、さっそくスパークリングワイン、サラダバー等をいただきます。

 

サラダバーはそこまで種類が多いわけではないですが、蕎麦サラダやイカのマリネなどもあって面白いし、味も美味しくてスパークリングワインのおつまみに◎でした。

 

スープは2種、豆乳コーンスープと野菜スープがあり、わたしはコーンスープをいただきました。サラサラ・あっさり系のスープでした。

 

他にパンが2種、パスタが1種、ご飯とカレーもあります。

飲み物はスパークリングワインの他にソフトドリンクのドリンクバーもあり、青汁があったのは面白かったです。

 

f:id:rokusan-log:20240212203535j:image

 

 

メインはこんな感じ。

タルタルソースを添えてくれているのがとっても嬉しかったのと、カニクリームコロッケが期待以上にすごい美味しかったです。また食べたい。

 

f:id:rokusan-log:20240212203544j:image

 

 

デザートはけっこう種類が多くて、たくさんいただいてしまいました。

左上のクランブルケーキと、左下のパンプディングがとても好みでした。

 

f:id:rokusan-log:20240212203554j:image

 

 

もう1皿いただきましたが、お腹はちきれそうになりながらいただいたのであまり味を覚えていません。

スパークリングワインで顔が火照っていたので、チョコレートアイスが美味しかった。

 

f:id:rokusan-log:20240212203600j:image

 

 

立派なメインにセミビュッフェ、スパークリングワインの飲み放題も付いて4,300円はだいぶコスパ良かったです。

 

カニクリームコロッケがお気に入りなので、またいつか食べに行きたいです。