ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】ショコラティエ パレ ド オールのランチ(東京都千代田区)

気になっていたお店にランチに行ってきました。

 

新丸ビル の1階にある ショコラティエ パレ ド オール

 

f:id:rokusan-log:20231112212012j:image

 

www.palet-dor.com

 

 

以前手土産を買いにお店へ行ったら、店頭に ランチ の案内が出ていたんです。

 

チョコレート屋さんなのにランチ??と興味が湧いてよく見てみると、パニーニサンドウィッチとスープとサラダ、ドリンクにチョコレートが付いて1,452円(税込)とのこと。

 

チョコレートやドリンクの単価を考えると、どう見積もっても お得なセット です。

 

これは一度食べてみたい。

 

ということで先日行ってきました。

ランチセットは 平日限定 のようです。

12時くらいに到着しましたが、満席 で15分ほど待ちました。

席数は少なめなので、少し待つ前提で行った方が良いかもしれません。


f:id:rokusan-log:20231112212006j:image

 

 

パニーニはパリジャン、ノルマンド、今月のパニーニから選べ、わたしは 今月のパニーニ にしました。

今月のパニーニは ベーコンエッグ(きのこのバターソテー入り)です。

 

サラダもけっこうたっぷりと盛られていて、思ったよりボリュームがありました。

サクサクのパニーニにたまごサラダとベーコン、きのこソテーのバランスが良くてとっても美味しいです。

 

さらに、脇役と思った スープがめちゃくちゃ美味しかった

この日はコーンスープだったのですが、粒感があってアツアツで量もしっかりとあって、これだけ単品で注文したいくらい美味しかったです。


f:id:rokusan-log:20231112212016j:image

 

 

食後に ホットコーヒーチョコレートが2つ

 

ドリンクをBean to Cocoaにするとチョコレートは1つになるようですが、それ以外だと2ついただけるようです。

 

チョコレートは苦手なフレーバーなどがないか確認してくださいます。

わたしは何でも大丈夫なのでお任せしました。

 

カシス のチョコレートと シャンパ のチョコレートをいただきました。

 

どちらもカシス、シャンパンが強過ぎず絶妙に香って、まったりとしたくちどけとのバランスもよく素晴らしく美味しかったです。


f:id:rokusan-log:20231112212009j:image

 

 

チョコレート屋さんのランチと 侮るなかれ

サンドウィッチもスープも非常に美味しい 満足ランチ でした。

 

 

お隣の席の方がとても美味しそうな パフェケーキ を召し上がっていて、今度はデザート目当てに行きたいと思いました。