ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【ランチ記録】ドゥルガダイニングのタンドリーランチセット(神奈川県茅ケ崎市)

夜に食事行って美味しくて、ランチもあるようだから今度来てみよう!と思っていたお店にひとりで ランチ に行ってきました。

 

茅ヶ崎駅 の北口の近くにある、インドレストランドゥルガダイニング です。

 

小さな飲食店が集まる駅前の小道。

この建物の2階です。

 

f:id:rokusan-log:20231008145323j:image

 

 

休日 でもランチやってるのかとちょっと不安でしたが、お店の前に ランチメニュー が出ていて一安心。

 

f:id:rokusan-log:20231008145331j:image

 

 

お店は 満席に近いにぎわいっぷり でした。

一人なのでカウンター席に座り、メニューを見て悩みます。

 

以前夜に来た時にランチメニューもちらっと見て思っていたのですが、安い ですよね。

 

カレーセット、カレーにナンorライス、先着順ですがスープ、サラダ、ドリンクがついて840円~!

しかもナンorライスは1回おかわりOKですって。

ドリンクまでついてこのお値段は最近なかなかお目にかかれません。

 

f:id:rokusan-log:20231008145339j:image

 

 

悩んだ末、わたしは欲張りに タンドリーランチセット にしました。

カレーが2種類選べて、ナンとライスが両方いただけます。(まだダイエット中なんですけど。)

 

 

注文すると、すぐにサラダとスープが来ました。

タンドリ―ランチセットにはスープは書いてなかったのでいただけると思わずラッキーでした。

 

f:id:rokusan-log:20231008145347j:image

 

 

このサラダ!

ドレッシングがタンドリ―チキンとかのスパイスの味に近くてすごくすごくおいしかったです。

量もたっぷりとあってトマトやきゅうりも添えられていて、単品で200円くらい払っても良いような美味しい食べ応えのあるサラダでした。

 

そしてスープは豚骨スープのようなコクがあり、でも臭みやしつこさはまったくなく、はあ~~とため息がでるような優しく滋味溢れる美味しさでした。

 

お酒飲んだ後にいただきたい感じ。

 

 

こちらがセットです。

ナンとサフランライス、タンドリ―チキンに、カレーは シーフード と本日のスペシャル、ポークカレー を選びました。

 

f:id:rokusan-log:20231008145356j:image

 

ナンは厚めでふわふわ。焦げ目は香ばしくて◎。

インドカレー屋さんで出るライスはパサついているイメージがありましたが、こちらのライスはつやつやしていて見るからに美味しそう。実際、とても美味しかったです。

 

タンドリ―チキンが大好きなのでこのセットを選んだのですが、選んで正解。

ビールが飲みたくなっちゃいましたが、お肉はしっとり柔らかく、スパイシーで最高でした。

 

それからシーフードカレー。

ココナッツミルクとナッツベースで甘みとコクのあるカレーでした。

辛さを選べ、中辛にしたので後味はぴりっと辛みもあり、ぷりぷりの海老が最高でした。

 

本日のスペシャルカレー、ポークカレーはすっきりとした味わいでシーフードとは全然味わいが違って我ながらナイスチョイスでした。

お肉は柔らかく、ナンともライスとも相性抜群でした。

 

 

セットのドリンクはアイスチャイを選びました。

 

このチャイも、スパイスがしっかり効いていてスッキリとした味わいがとっても美味しかったです。

 

黄色のゾウさんの壁紙が可愛くて一緒に写真に収めました。

 

f:id:rokusan-log:20231008145404j:image

 

 

店員さんたちは恐らく皆さんインド系の方で、少しカタコトな日本語で一生懸命丁寧に対応してくださってとても気持ち良いです。

 

食べ終わってお店を出るお客さんには厨房の中の方まで皆さん「ありがとうごじゃいました、またお願いします!サンキューベリーマッチ!」と声をかけていました。

 

 

夜はカレーの種類がすごく多くて、ランチにはないカレーもすごく美味しいし、お酒のおつまみになる一品料理も最高なのでお昼も夜もおすすめです。

 

美味しかった~!

おなか一杯食べてしまった!ダイエット~~~・・・!!!