ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

【カフェ記録】Le Milieu Kamakurayama(神奈川県鎌倉市)のプチティースタンドセット

 

先日買い物に行った先で軽くランチでもしようと、入ってみたLe Milieu Kamakurayama

 

ケーキ屋さんのようでしたが、イートインスペースにはゆとりがあって居心地が良さそうだったので一人で入ってみました。

 

f:id:rokusan-log:20230520134927j:image

 

lemilieu-kamakurayama.com

 

 

ショーケースの上に掲示されていたプチティースタンドセットティースタンドセットが気になって。

 

ティースタンドセットだとサンドウィッチも付いてランチに良いと思いましたが、2人分のメニューだったのでこちらは断念。

 

ランチの予定でしたがプチティースタンドセットをいただくことにしました。

 

好きなケーキと、焼き菓子類に、ドリンクが2杯選べるとのこと。

選べるドリンクに、なんとグラスワイン(赤/白)スパークリングワインがあるではありませんか!

 

f:id:rokusan-log:20230520134936j:image

 

 

ということで、ケーキは「フォレノワールピスタージュ」、ドリンクは1杯目:白ワイン、2杯目:ホットコーヒーを選びました。

 

焼き菓子は小さめのカヌレカロンでした。

ベリー系の果物が少しと、チョコレートにゼリーが1つずつ、美しく盛られていました。

 

ドリンクが2杯に好きなケーキが選べて焼き菓子も付いて1,870円(税込)はコスパがいい

 

カヌレはしっかり固めで好みの食感でした。

カロンはオレンジの香りがして爽やか。

チョコレートはピスタチオとビターだったかな?

ゼリーはぶどうの味が濃くて美味しかったです。

ケーキはしっかり洋酒が香るチェリーがちりばめられていて、チョコレートとピスタチオのムースによく合っていました。

 

f:id:rokusan-log:20230520134945j:image

 

 

晴れた休日に、ワインをいただきながらお菓子が食べられるなんてなんてものすごく幸せ

 

他にもキッシュのセットやグラタンのセットがあったので、またランチをいただきにお邪魔したいと思いました。

 

 

コスパ最高です、絶対また来ます、と心の中で大絶賛しながらお会計をしたら、なんと最後に「イートインのお客様にお土産です」と、カゴの中から焼き菓子を1つ選ばせてくれました。

 

f:id:rokusan-log:20230522111911j:image

 

 

ホスピタリティを感じたお店でした。