ろくログ

平和に、ちょっと楽しく、元気に、暮らしていきたい40代一人暮らし会社員のブログ

気に入ったお店は何度でも行く。

この前テレビを見ていたら、フルーツサンドが大好きだという方が出ていました。

 

その方は全国の知りうる限りのフルーツサンドを食べ歩いているエキスパートだったのですが、まだ食べたことのないフルーツサンドを制覇するため、どんなに美味しいフルーツサンドに出会っても同じフルーツサンドは二度食べないという厳しいルールを設けていると話していました。

 

なんてストイックな。

 

わたしは気に入ったお店は何度でも何十回でも、お店がなくなったり好きじゃなくなったりするまで通い続けます。

 

先月初めて行ったLe Milieuもそのひとつ。

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

rokusan-log.hatenablog.com

 

 

 

まだお店を知ってから1か月経っていませんが、先日3度目でお邪魔してきました。

 

相変わらずゆったりとしていて居心地のいい店内で、今回はクロックムッシュのセットキッシュのセットをいただいてきました。

 

クロックムッシュはパンがフカフカ、ホワイトソースがたっぷり、ハムの塩気とクリーミーさがマッチして食べ応えもありとっても美味しかったです。

 

キッシュは3種類あり、①サーモンとほうれん草、②キャベツとマッシュルーム、③トマトとじゃがいもと玉ねぎ と口頭で教えていただいて、③を選びました。

 

確かにトマトとじゃがいもと玉ねぎがたっぷり入っていたのですが、さらにサーモンとほうれん草も入っていて、③だったのか①だったのかわかりませんでした。

 

でも良いとこ取りというか得した気分というか、具沢山でとっても美味しかったです。

また食べたいし、他のキッシュも食べてみたい。

 

f:id:rokusan-log:20230613070029j:image

 

 

クロックムッシュのセットもキッシュのセットも好きなケーキドリンクが付きます。

ほんとにコスパがいい。

 

ケーキは今回はジャルダンドフリュイドフィノワというケーキを選びました。

 

ジャルダンドフリュイはいろんなフルーツが使われていてさっぱり。

薄いスポンジ生地は恐らくピスタチオが使われていて鮮やかなグリーンでした。

間のクリームはたっぷりはいっているのにしつこくなくて、フルーツとの相性も抜群。

 

ドフィノワはキャラメリゼしたくるみがカリッカリの食感で、香ばしくてものすごく美味しかったです。

コーヒー風味のクリーム?やチョコレートとの組み合わせも最高でした。

 

f:id:rokusan-log:20230613070045j:image

 

 

今回も、やはり帰りのお会計の際に焼き菓子を1人1つお土産にくださいました。

 

セットはどちらも1,400円(税抜)だったと思います。

 

近くの関でティースタンドセットを召し上がっている方がいたのですが、わたしがいただいたときとは焼き菓子が違っていて、ケーキとサンドウィッチも都度好きに選べるので何度でも楽しめそうだと思いました。

 

次回も楽しみです。